音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の終わり

テレビの中で、必至に世界の終わりを詠う彼等は、
高校生の私に衝撃を与えた。
枯れ果てた声、歪むギター、唸るベース、シンプルな
ドラム。
黒いスーツ。

世界の終わりは そこで待ってると

赤いカーテンが揺れる中、叩き続けるシンバルを見て
ハイハットよりもクラッシュが好きになった。

解散することも、なんとなくわかっていた。
やっぱりと思ったのは今でも覚えている。

ただ、いつかまたその姿を見られると思っていた。
寂しいというより、悔しい。

ブライアンダウン
[PR]
# by zenjou | 2009-07-22 21:54

いかとはこだて

函館に出張。

東京と比べて空気が纏わり付くことがない。
北海道には梅雨がないんだっけ?と聞いたら、最近はそうでもないらしい。
「今日は、ジメジメしてますね」
そう言っていた。
「地球の温暖化」
とも言っていた。
地球は本当に温暖化なんだろうか。
ただ、何千年という周期でただほんの少しだけ(地球自身は気がつかないほどに)温度が上昇しただけで、特に異常なんてないんじゃないか。
いつもそう思う。が、だから何と言われても特にはない。そう思うだけ。

函館で食べるイカが、今まで味わったことのないイカであることは確かである。

温暖化というみんなが心配することで、イカが食べられなくなる事態だけは避けなくてはならない。

函館駅前で泳ぐイカを見てそう思った。
[PR]
# by zenjou | 2009-07-08 13:21

四月

気がついたら4月。
いやぁ、知らなんだ。

どうも、見えないストレスと戦っているようで(そもそも見えない
が)、口の周りに出来物ができた。
正直な身体にビックリする。

1年かけて簿記の勉強しまして、
無事3.2級と取得することが出来た。
ただ、この先どうするか迷う。
簿記の1級を目指すか、それとも違う勉強をするか。
英語の勉強をしたいが、今まで何度も挫折している経緯もあり、どうした
もんか。というか、どうしたら継続して学べるんだかわからない。本当に
わからない。

とにかく、もうちょっと迷うことにする。
[PR]
# by zenjou | 2009-04-07 12:39

さいたま

a0012660_23541018.jpg

堂々と仕事を早退してライブに行く。

サマソニ依頼のコールドプレイ。
久しぶりに大声を張り上げ歌った。
[PR]
# by zenjou | 2009-02-15 23:53

遅刻

生粋の面倒くさがりである。
仕事もプライベートも。

ただの怠け者とも言う。
だから後々忙しくなる。

今日の遅刻理由は、試験の手続きである。
年末にやっておくべきであった。
今日中とは知らなんだ。

スタバのコーヒーが苦い。
二口飲んで捨てた。
[PR]
# by zenjou | 2009-01-06 09:19

謹賀新年

あけましておめでとう御座います
今年もよろしくお願いいたします。

年始の目標を。
今年も勉強に勤しみます。
以上。

ボーナスが出るも、何も買えていなかったので
伊勢丹へスーツを新調しに行った。
採寸がてら店員と話し、まだまだ知らないことが多いと気づかされる。
オシャレをするにも勉強が必要。
何をするにも勉強が必要。

スーツは2月頭に完成予定。
[PR]
# by zenjou | 2009-01-05 01:04

Why dont u trust me

11日です。

知ってます。
予約していたソフトバンクショップから昨夜連絡がありました。
「ぜんじょうさんのiPhone確保できましたんで、明日ご来店ください!」

いま向かってます。
会社に向かってます。


「今日のワッショイ祭りは延期になりました。」

ごめんなんて書いたらいいかわからないけど、相当落ち込んでるwww
[PR]
# by zenjou | 2008-07-11 09:02

WANT IT BACK

iPhoneのことしか頭にない。

予約をした店舗からは、「恐らく、11日にお渡しできますよっ」なんて言われているが、こんなのでは油断しない。
最終的に「決まり次第あらためて連絡しますから」とお茶を濁す。
ほらっ!結局未定じゃないっすか。

表参道店に並ぼうと息巻くも既に並んでいる方もいらっしゃるとか…。

悲観的にはなってないです。
ただちょっとソワソワしてるだけです。

ちなみにアドレス帳は、
アドレス帳お預かりサービス→CSV→アドレスブックに読み込み
で対象しました。
microSD吸い出しの、vCardで読み込みは、文字化けの嵐でした。謎。

あと2日…
[PR]
# by zenjou | 2008-07-09 10:00

Lost

試験に落ちた。

テストを終えた時点で薄々はわかっていたが、やはり勉強不足である。
次まで、4ヶ月あるので改めて計画を建てコツコツやるしかない。凹むくらいなら勉強しろ。

iPhone
発売日まであと15日。
.mac(7月からmobile me)には以前から入っているので、準備は万端である。
端末が手に入ればの話。

正直、あんな会社にいるがツテはない。
発売日の有給は今日頼み込む予定だ。ほんとうにおねがいします。まじめに11日までしごとやるんでほんとうにおねがいします。

ボーナス
今月末である。
のわりに昨夜財布を買った。
5万円もした。
のくせにカードを入れる口が1カ所強固にのり付けされていた。

不良品であった。

凹む暇がないので、11日に有給を取らせてください。おねがいします。11日までしごとちゅうにあっぷるのページみないのでおねがいします。

そんなことより、誰かColdplay見に行かない?
[PR]
# by zenjou | 2008-06-27 09:53

Lovers in Japan

iTunes storeで2枚のアルバムをダウンロード。
1枚目、WEEZERのWEEZER。
3年ぶりくらい。(だったはず)
前回のアルバムが出た後は、サマソニと新木場のライブハウスに足を運んだ。
一時は解散するなんて話もあったが、無事発売されて安心する。
ただ前作のMake Beliveと比べると少し寂しい気がするのは私だけだろうか。
全体的にとにかく物足りない。

2枚目、ColdplayのViva La Vida or Death and All his friends
これはもの凄くヒット。
今までのColdplayは、なんとなく弱いというか内気というか(そういうトコロのThe Scientistなんかが物凄い好きなんだけど)そんな雰囲気があった。
今作はなにかが違う。
か弱い(コピーなんて出来ない)歌声もあるが、いつもだったらマイナーに転調するところが、メジャーになってるような。

前作のX&Y直後、OASISのNoelかliamか忘れたが、「彼ら(Coldplay)の音楽を聴いてると死にたくなる」とバカにしていたが(誰の音楽でもバカにするのだが…)、きっと今作ではそんな感想にはならないであろう。

アルバムの曲名を見ていたら、Lovers in Japan という曲があった。
サマソニが恋しくなる。
[PR]
# by zenjou | 2008-06-13 14:28