人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉を

紅葉を_a0012660_10475091.jpg

会社へ行くよりも早い時間に起きる。
眠い目を擦り、風呂を沸かし今日のルートを頭に描く。
買ってあったパンを牛乳で流し込み、ノートPCの電源を入れる。
今日の予定再確認。
地元→武蔵小杉→箱根

目的地『箱根』

紅葉を見に、車で箱根へ向かった。
東京から約2時間。
そこには秋があった。
天気は曇りで、日差しもなく肌寒い1日ではあったが、
冬へ向かう厚い雲の固まりもまた、秋の山を色づかせるのである。
よしとすべし。

箱根湯本、小涌谷、芦ノ湖とまわる。
どれもまだ完全に色づいていたわけではないが
樹ひとつに緑、黄色、赤の葉が3色の虹のようにみられるのも、
今の時期の楽しみ。
ところどころに1人あせって既に真っ赤にした樹もあったけど。

芦ノ湖を後にし、箱根新道を通りくだる
その道こそが紅葉の道だった。
山に囲まれた道をただひたすら車は進む
今まで見られなかった山が姿をあらわす。
紅葉が波のように迫って山を覆っていた。

箱根を後にする。
時間がまだ少しあったので横浜へ
みなとみらいでメチャメチャでっかいツリーを見る。
飯を食い終わり、またツリーの横を通りかかると
派手な音楽と共に、ツリーが光っていた。
音楽はマツケンサンバをもじったものも掛かっている。
正直、どうかと思った。
周りのカップルも苦笑い。

車で家路へ。
爆睡。
by zenjou | 2005-11-15 10:47