人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火

おかんに起こされる。
「あんた今日仕事じゃないのっ!?」
んがっぐっぐ。
寝ぼけている頭が、それを認識できるはずはない。
慌ててシャワーを浴びシャツに袖を通したところで目が覚める。気づく。
今日はお休みです。

浴衣姿の彼女と横浜へ花火を見に行った。
開始は19時15分。
みなとみらい到着は15時。
場所取りのために、16時には会場へ、
レジャーシートをひきつつ場所をとりつつ買い出しへ。
クリプス・焼き鳥・焼きそば・焼きとうもろこしを購入。
とうもろこしマスターになるためには、下の歯でテコのようにかき出すのである。

緩やかな時間を過ごし、いよいよ17時。
時間を知らせる合図が空に響く。
んが、その合図が見えない。
目の前にある松の木で見えない。
いやいやそんなことはない、花火はみられるはずである。
はずである・・・。

悪い予感は的中。
座った位置が悪かった。
花火は見られるが、松の木が非常に邪魔である。
しかしめげない。
がっつり食らいつく。見れなくもない。うむ。
見るんじゃない。感じるんだ。うむ。
うむ。

久しぶりの生花火は大変綺麗であり、大迫力、一大スペクタクル。
スペクタクルの意味は知らない。
写真は松の木の背景のためおあずけ。

一大スペクタクルであった。
by zenjou | 2006-08-01 23:38