音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー

<   2004年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

銀行が

ほんとどこもコミコミ。
銀行コミコミのときの裏技
1、コンビニのATM使う。
110円手数料かかるけど、断然すいてる。あんな並ぶようならコッチでサッとね。
2、新生銀行を探す。
新生銀行って他行ATM手数料無料なのよね、しかもあんまり利用者がいないから
いつも空いてる。
子ネタとして覚えておいても損はないよ。
[PR]
by zenjou | 2004-04-30 16:41

男性用化粧品

遂に男も化粧をする時代になりました!

ってシャドーやアイラインいれたりするんじゃなくってスキンケアね。
シセイドウ メン あまり男性にはなじみのない資生堂、その資生堂から男性用化粧品が発売されるんだって。
いままで、新宿高島屋など一部の店舗で先行発売していたものを
5月から全国で売り出すそうです。

そういえば、自分も妹の化粧水とか乳液つかってるし
こういうのが販売されるなら自分で堂々と買いにいけるなぁ。

ちなみに新宿高島屋1階はこの化粧品を取り扱ったおかげで
いままで女性客をしかみることのなかった化粧品売り場に
男性客の姿が多く見受けられるようになったそうです。
[PR]
by zenjou | 2004-04-30 00:37

きゃしゃーんめ!

今日は学校が思いの外早くおわったので
映画でも見に行こうかなっておもった。
今、みたい映画はアップルシードキャシャーンこの2つ。
アップルシードを上映してる映画館はちょっと駅から距離があったから
キャシャーンを見に行くことにした。
12時50分からの回で自分が映画館に着いたのが55分
最初に予告編とかあるし、ちょうどいいかなって思ってよゆうにいってみた
券売機の前でサイフをだして、お金をいれようと思ったら・・・
うほ、1000円しかはいってねぇや・・・・。

ちなみに大学生は1500円、そして水曜日はレディースデイで女性は1000円
女性がはいれて、自分が入れないなんて!
なんかこれって逆差別だとおもいません??

結局キャシャーン見ないでかえってきちゃった。
[PR]
by zenjou | 2004-04-29 01:48

ふくそう

今のこの時期は服装になやまされる。
朝おきてパッと外の天気を見て決めてるようじゃまだまだですよ!
外は晴れてても、窓をあけると肌寒かったりと、いろいろあるわけです。

今日は黒と白のタンクトップに最近買った半袖のシャツを合わせて出かけたんだけど
都内でたら半袖の人の少なさにビツクリ。
むむむ、半袖はちょっとちょっと早かったのか!
日差しは強いけどたしかにちょっと肌寒いカモ・・・。
でも大学いってみたら半袖がたくさんいて一安心。
わかさってことで自分を納得させた昼下がりの出来事。
[PR]
by zenjou | 2004-04-26 20:53

LOVE MUSIC?

a0012660_23219.jpg音楽聴いてますかぁーーーーーーーー!
はい、いつもより猪木を強調してみました。
タワレコのキャッチコピーに昔love music?ってあったけど
あれって素敵なキャッチコピーだと思った。
音楽好き?とってもストレート。
音楽評論みたいに今のブームはこれ、この曲は〜風だね とか
そーんなのどうでもいい、音楽好き? I love it.
自分の部屋にはCDがいっぱい、一部は壁にかけてる。
それでも床にはCDが散乱してます。
踏みつけて壊れたジャケットちらほら。
整頓しようと思っこともあるけど、CDの海におぼれるのもわるくないものさ。
i love music.
[PR]
by zenjou | 2004-04-24 23:22
こちらです→
発売されてからずいぶんたったけど
やっと購入!
さっそくはまってます。
でも最近のウイイレは新しいのが出るたびに操作性わるくなってイライラしてくる。
いいゲームなんだからしっかりしておくれよ!コナミさん。
[PR]
by zenjou | 2004-04-23 01:07

おんがくはいしん

こんな記事を発見しました。
音楽配信事業を本格的に始めるとのこと。
しかしこれを利用するには、まず専用の機器を購入しなくてはならなく
曲をダウンロードするにも毎月の利用料+1曲の値段がかかると。

専用の機器を買わせるってのはきっとPCを経由させたくない苦肉の策なのだろう。
p2pが広まった昨今、やろうと思えばどんな音楽ファイルだって無料で手に入る。
かのナップスターから始まり、MX、Winnyと音楽のダウンロード=犯罪との認識の中で広まっていった。
その考えは日本の音楽業界の中に今でも根強くのこっていて、
それがPCを経由させない、違法コピーさせない独自の機器を開発させることにいたったのだろう。
しかし、アメリカのAppleCEO スティーブ・ジョブス氏はこう言う
Our position, from the beginning, was that 80% of the people stealing music online don't really want to be thieves.
オンライン上で違法コピーをやる80%の人々はやりたくてやっているんじゃない。without a legal alternative 違法でない代替案がないことが真の問題なのだ。
彼はiTunesMusicStoreを開き、それは今現在音楽配信の分野でトップの売り上げを誇っている。
違法でない代替案、
音楽ファイルを一般的にひろまっているMP3ファイルで安価に提供する。
今まで無秩序だったものに、きちんとしたルールを与え
そしてそれは今までアンダーグラウンドだったものを、一気にビジネスへと姿を変えてしまった。
果たして日本はこの成功例から何を学んだというのか。
この新しく設立される会社をみると、ただ音楽配信という技術を誇示したいがだけに思えてならない。
いつまでもユーザーのことを考えるコトの出来ない音楽業界、
音楽業界の不況はまだ続きそうだ。
[PR]
by zenjou | 2004-04-22 01:28

sake~酒~

じつは私はお酒が苦手。
苦手って言うより弱いって表現の方が正しいのかな。
飲めるには飲めるけどスグ酔っぱらって寝てしまう。
一度酔っぱらったまま電車に乗り宇都宮まで乗り続けてしまったことも・・・。
だからあまり飲まないようにはしてるんだけど、お酒の席は好きなのよね
みんなであつまってワイワイガヤガヤするのは大好き。
なんともいえぬバカがあつまって楽しい時間をすごすのはイイよね。
ちなみに飲めない人も人なりに周りに気をつかうもの
あたまっから「ウーロン茶ひとつー」とか言えないもん。
適度によってるふりをしつつソフトドリンクを頼めるようになるまで3年の修行は必要です。
[PR]
by zenjou | 2004-04-20 00:25

緊急会議

毎週土曜日はバスケの日

何を隠そう私、バスケットボールのクラブチームに所属しております。
クラブチーム言っても、大それたチームではなく、
中のいい友人を寄せ集めてつくったチームです。
それでも都内の大会などに参加してますし、毎週一回都内で練習にいそしんでおります。

練習場所は都内の高、中学校の体育館を借りて練習してるわけですが
たまに鍵を取りに行くのを忘れてしまったり
体育館が取れなかった場合があるわけです。
そんなときは急遽緊急会議が開かれます
といっても中身はバスケ談義をしつつの飲み会となるわけです。
ってなわけで昨夜の緊急会議のせいで、二日酔いです。
チームメイトの男臭い部屋で、
自分たちの試合のビデオをみながら朝の5時まで会議でした。

バスケも好きだが、この会議の方があつまりがいいのは気のせい?
[PR]
by zenjou | 2004-04-18 20:34

オレンジデイズ

TBSで今やってるドラマ「オレンジデイズ」。
「愛してるといってくれ」「ビューティフルライフ」の脚本家 北川 悦吏子 

彼女の脚本 好きでドラマで放送されるたびに必ず見てます。
なんだか綺麗って言葉が似合うストーリでいつも見入ってしまう。
オレンジデイズ まだはじまったばっかりだけど
また見入ってしまうんだろうな。
[PR]
by zenjou | 2004-04-17 02:21