音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー

<   2004年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コカコーラC2

a0012660_182645.jpgコカコーラC26月7日遂に日本先行発売!!

のはずですが、なぜか地元の自販機で買えました・・・。
自販機には6月7日発売!ってシールが商品モック、購入ボタンを覆い隠すように貼ってあるんだけど、
お金をいれたら購入ボタンにランプが着いたのよ。
む・・・もしや、いけるのか?
おしてみたら出てきました。

日本先行発売に先駆けて、ぜんじょう先行試飲!
お味の方はいいますと。
コカコーラとほとんど変わらないんじゃないかな。
そこが売りみたいなんだけど、
じゃぁ既存のコーラ全てC2にすればいいじゃん・・・

って思いませんか?
[PR]
by zenjou | 2004-05-31 18:27

コントかよ

今日の電車の中で聞こえてきた会話。

A:「B子、大学どこだっけー?」
B:「うーん、日大だよ」
A:「へー体育やるんだぁー、すごいねぇ」
B:「それ日体大」
A:「ふーん、それで何学部?」
B:「商学部だよ」
A:「へぇー 小学部か、小学校の先生になるの?」
B:「・・・・・・・・・」

マジでふいた。
あんた大物になれるわ。
[PR]
by zenjou | 2004-05-30 01:02
店内の現金1億円余を紛失

どうやったら金庫にいれておいた1億円を紛失することができるのでしょうか。
ちょっと管理がずさん過ぎだったんじゃない?
それともだれかが帳簿をちょちょいっと・・・。

なんにせよ、1億円がなくなるなんて・・・。
[PR]
by zenjou | 2004-05-28 20:29

sonyの戦略

つい先日sonyがipod対抗馬として打ち出したはずのVaio Pocket
これで行くのかと思いきや
こんなのも発表された→「HMP-A1」

むむむどういうことだ似たような製品、しかも価格帯もほぼ同じ。
片方はソニー規格のATRAC 3/3 plusを採用、片方は不採用。
思いっきりぶつかってしまうんじゃないのでしょうかね。

いまいちよくわかりませんが、コレって大丈夫なの?
[PR]
by zenjou | 2004-05-27 20:56

青いよ・・・

青いコーラ

変なものが発売されますよ、青いコーラ
味は今発売されてるのより後味スッキリなんだって
ちょっと興味があるな。
ところでペプシって今レモン風味のしかないよね?
いままでの自販機に置いて欲しいな。
[PR]
by zenjou | 2004-05-26 17:02

ばれーぼーる

みてますか?

疑問なんですが、
なんでいつもジャニーズがいるんでしょ
点をとるたびに画面にジャニーズがアップになるのはどうかと思います。
でも
試合はおもしろいね。
[PR]
by zenjou | 2004-05-25 21:00

試着しますか?

先週の中頃にスーツを買いに行った
今日裾直しがおわるというので受け取りにいったときのこと・・・
「ちょっと試着してみますか?」
店員にそう言われたので、とくに考えもなく「はい」と返事してしまう。
試着室に通されパンツのみ渡される
ジャケットはじゃまだから後で渡してもらえるんだな。
そう思ってパンツを履き、試着室に備え付けのワイシャツ、ネクタイもして準備完了
さっそうとカーテンを開くと

店員:「裾の方は大丈夫ですか?」
ぜんじょう:「はい、ちょうどいいですねー。」
店員:「それじゃ、お疲れ様でした」
ぜんじょう:「・・・・・・・・・」

どうやら試着するのはパンツだけのよう
ジャケットも羽織る気マンマンだったのになぁ
なんだか無意味にワイシャツ、ネクタイも着けてしまって恥ずかしかった・・・。

まけるな、ぜんじょう。
[PR]
by zenjou | 2004-05-24 19:29

ipod

がすっごく欲しい。
今日お昼に行った飯田橋のラーメン店「青葉」
そこでもipodが置いてあって、レッドホットチリペッパーが流れてた。
ラーメン食いながらレッチリとはなかなか乙なものであった。
あぁ、本当に欲しいipod。
[PR]
by zenjou | 2004-05-22 00:07

音楽配信ぞくぞく

以前書いた音楽配信のコト
エニーミュージックがオープンするのに対抗してか
ここ最近、急にそちらの事業の動きがあわただしい。
まずはここ→ Exite Music Store
このblog載せてるエキサイトでも音楽配信を開始したのについで
こちらの方でもなにやら動きがある模様→Ocn Music Store

上のエキサイトミュージックはWMA形式で一曲150~270円
うーんこれはどうなんだろうちょっと高い気もするが・・・
今店頭に並んでるシングルの価格で考えると安いのかもしれないが
アルバムで換算すると10曲入って2700円。店頭で買うのと変わらないじゃん。
やっぱり高いよコレ。
どうやらOcnの方もそれくらいの値段になるみたい。
なんでこんなに高くなるんだろ?メディア、ジャケット代だけ引いてももっと値引きできると思うのに。
値段だけじゃない、ファイル形式にしたって制限でがんじがらめだ。
違うPCに移動できなかったり。osインストールし直したら再生不可だったり。
だからそうじゃないんだな。
音楽は誰の為にあるのか。
お願いだから、もっと聴く人のコトを考えて欲しい・・・。
[PR]
by zenjou | 2004-05-20 22:11

台風が・・・

金曜日に関東にくるそうで。
週末の天気はどうなるんでしょう、
週の半ばですでに週末のコトを考えてみる・・・。
[PR]
by zenjou | 2004-05-19 23:52