音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー

<   2004年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バリバリバリカン

a0012660_23408.jpg髪を切りました
夏に向けてスッキリしようかなって思ってね。

昔アフロだった頃があります。
ひっぷほっぷとか別に好きじゃないのにね
ただなんとなくしてみたくて。
そんときに運命の出会いをしました
某有名モデルがかっちょいいバリカンをつかって頭を坊主にしてたんです。
してたんです、っていうか、してるのを雑誌で見たんです。
もう、むねきゅんでしたよ。
それいらい、そのバリカンに心奪われ、何ヶ月も探し求めました。

それが上のバリカン。
一瞬バリカンとは思えない流線型、未確認飛行物体みたいでしょ。

っていうことで、今日はバリカンを使って髪を切りました。
[PR]
by zenjou | 2004-06-29 23:41

ユーロでも

なんだか週末は、二日ともオールしちまって
とってもぐったりな月曜日です。

さてEURO2004も残すところ準決勝、決勝となってしまいました。
あっちゅーまにイタリアが消え、スペインが消え、ドイツが消え、
挙げ句の果てにフランスが消え・・・
多くの方が予想した結果とはだいぶ異なってるんではないのでしょうか。
さすがにフランスがギリシャに敗れるとは誰も考えていなかったでしょうね。
私が応援していたイングランドも接戦の末、ホスト国ポルトガルに敗れ
さて応援するものがなくなったぞってな訳になっているわけですが、
まぁ、それでも他の国の試合をみてるだけでワクワクさせるものが多いですよ。
ホスト国の意地があるポルトガルに対して、超攻撃的サッカーがどこまで通じるのかオランダ
フランスを破り快進撃をつづけるギリシャに、未だ予選から負けるコトの知らないチェコ

もう少し眠れない夜は続きそうです。
[PR]
by zenjou | 2004-06-28 17:01

超過酷ツアー

木曜日なのにblog書いてしまいますよ。
「0泊4日」JTBが五輪サッカー観戦の超過酷ツアー

・・・罰ゲームですか?

でも行きたい人は行きたいんだろうなー
自分もお金があるのなら参加したかったかも。
>>JTBは「月曜日を休むだけで済むので、サラリーマンも参加しやすい」とPRしている
らしいですが
火曜日の勤務はどうなんでしょう?w
台湾の方ではEUROの見過ぎで大学生がなくなったそうです。
みなさんも熱中するのはいいですが、ほどほどに。
[PR]
by zenjou | 2004-06-24 22:23

さんぽ

今日も天気がよかったですな。
今日はソフトバンクの会社説明会にいってきました。
孫氏が話するから、内定者も集まっておけって通達です。
2時間ばっかし話を聞いて終了。
外にでると駅まで長蛇の列、
待ってるのも何なので、両国の周りをぷらぷらしてみました。
両国駅は驚くことに鬢付け油のにおいがぷんぷん。
リアルにすもうを感じられます。
ちょっと歩くといかにも下町っぽい町並み、隅田川には屋形船が並んでました。
なぜか「ヨン様グッズ入荷!!」って紙を貼りだしてるお店もありました。
隅田川を渡って上野方面に歩きます。
ちっちゃい町工場がたくさんありました。
ちょっと覗いてみたら、おじさんが下半身パンツ一丁で仕事してました。
微妙にカルチャーショックです。
1時間半ほどあるいて上野に到着。
なかなかおもしろかったです。
[PR]
by zenjou | 2004-06-23 21:12

ぺぷしぶるー

a0012660_185217.jpgはい、また新しいモノでございます。
以前にも紹介しましたが『ペプシブルー』本日発売でしたよ。
ラベルには
「世界のペプシが自信を持って提案する、コーラテイストの新炭酸
   鮮やかなブルーの色合いと爽やかな炭酸の刺激で気分をリフレッシュ。」
だそうです。
鮮やかなブルーってのはどうかと思いましたが、とりあえず飲んでみます。
味はなんでしょう、確かにコーラ風味。
しかしコーラじゃないなぁ、なんだか後味もイマイチいやイマサンくらい。
どーもディスカウンショップで売ってる安いコーラ、そんな味がしましたよ。
ちなみに着色料(青1、赤102)使用だそうです。
飲み終わった後には鮮やかなブルーの舌にもなります。
いちどお試しあれ。
[PR]
by zenjou | 2004-06-22 18:53

台風

って何だかワクワクしませんか?
自分はもうワクワクしっぱなしです。
台風のニュースとか昨夜から見っぱなしです。
予想進路の○が関東に向かって来るのならそりゃもうお祭り騒ぎです。
ぎゃー明日直撃じゃーーーん!!
そとでて雨風がすごいとそりゃもう半狂乱です。
うおぉーすげぇーーぎゃーぉす!!
不謹慎ですが、今日もワクワクしっぱなしです。
[PR]
by zenjou | 2004-06-21 17:32

まっくぐらん

今月はなぜか木曜日にブログを書くのを忘れるな。
たいして忙しい訳でもないのに、謎だわ。

マックグラン発売!!

今月の16日からマックのメニュー新しい商品『マックグラン』が加わりましたね。
流行モノ好きの私、早速食べてみました。
うーん、たしかにヴォリューム感が新しいです。
バディが肉厚でバンズもふだんのとはなんか違います。
でもね、食べてみて思ったよ。これ昔どこかで食べたことあるなって。
昔バーガーキングあったころに、そこでこんなハンバーガー食べたなぁ・・・。
つまり、なんだかとてもワイルド風ハンバーガーってことです。

それにしても最近はちょっとした高級ハンバーガーが流行ってるかな?
モスの匠バーガー、ファッキンのコレとか
でもやっぱり貧乏消費者代表としては安いセットを頼んでしまいます。
[PR]
by zenjou | 2004-06-18 09:52

就職活動とは・・・

耐えるものなりィィィィ!!

さっさと内定が欲しい今日この頃です。
毎日電話の前で正座してます。
着信した瞬間にすぐ取ります。
友達からのくだらない電話のトキはブチ切ります。
そして携帯ぶん投げます。
そしてまた正座して待ってます。

ガクセイ キノドク レンラク クダサイ 
[PR]
by zenjou | 2004-06-16 20:05
謎です。昨夜から試行錯誤を繰り返していますがなぜかうまくいかない!
コレを貼り付けたいのですが、< img src=ファイルURL>に埋め込んでも
なぜかうまくいかないのです。
どなたか改善策が分かる方ご教授願います。
[PR]
by zenjou | 2004-06-16 08:08

音ログ

こんなん見つけました。

音ログ

音楽コミュニケーションとでもいうのでしょうか
その人が今どんな音楽を聞いているのかがわかり
そこから新しいコミュニティーが産まれていくと、
なかなかおもしろいですな。
この音楽を聞いてるヒトはこんな音楽も聞いているのかと
いろいろわかってしまうわけですよ。

自分のサイトに聞いている曲を表示さすこともできるみたいだけど
ここのblogじゃスクリプト組めなくって表示させられないみたい・・・うーん残念。

その代わり自分の音ログURLでも公開しておきますよ。
何を聞いているのかがまるわかり!!
[PR]
by zenjou | 2004-06-15 20:48