音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー

<   2004年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

音ログ

ひさしぶりに音ログです。

これは、でかいコミュニティーに成長しうるのではないか!
っと勝手に期待をして使い続けているわけですが。
この度Win版ができたそうですよ。(まだβみたいだけど)
どうでしょう、Win使ってる方、一緒に聞いてる楽曲見せ合おうじゃないですか!
いやいやほんとね、音楽って素晴らしいですよ。
[PR]
by zenjou | 2004-07-29 21:31
スナック菓子、適量守って!!

だそうですよ。なんだかタバコの注意書きみたいだね。
「スナック菓子の食べ過ぎは禁じられています。 あなたの健康
を損なうおそれがありますので 食べすぎに注意しましょう。」
小学校のときお菓子は300円までって厳しく言われたのは、あながち間違ったコトではなかったんだね。
でも記事を読んだら、食べ過ぎるなって注意ではなくって
もっと食べてってことみたい。
そういえば最近はスナック菓子なんて食べてないなぁ。
最後に食べたのは、チョウカラだったかな。
[PR]
by zenjou | 2004-07-28 20:31

バナナ太郎

さいきんリンクに追加した面白いblog

1日3食バナナ主食で暮らすBlog
バナナ嫌いな人はみないほうがいいかも。
それにしても最近の流行は偏食ですか?
こちらはマックだけでの生活・・・
マックだけはさすがにキツイだろうに。
[PR]
by zenjou | 2004-07-27 18:47

iPod mini 遂に発売

ipod mini発売

いやぁ、今日の朝のニュースはiPodminiばっかりだったね、
銀座のアップルストアーには1キロ以上の行列ができたとか・・・
いやはやいつの間に、これほどの知名度をあげたのでしょうか。
もしかしたら発売延期したのが、いい方向に向かったのかも知れないね。

さてさて私はといいますと。
昨夜に届いたiPod、夜から夜中から朝からずーっといじくっております。
いじっくったって中の曲が増えるわけでもありません。
でも、なぜかこういじりたくなってしまうのです。
ずっと欲しかったおもちゃを買った。まさにそんな気分。
いろいろと写真を撮ってみました。
最初のは手に持ったiPod
二つ目はiBookとiPod
iPodの箱のデザインもまた、オシャレな雰囲気をとてもかもしだしててステキです。
さぁ、iPodをもってどこにいこうか。
a0012660_13525789.jpg
a0012660_13552759.jpg

[PR]
by zenjou | 2004-07-24 13:54

iPodがやってきた!

yah yah yah!!ついに iPod がやってきた!
なんどアップルストアーの注文状況を確認したでしょう
なんど福山通運のトラックの音を聞き間違えたでしょう
待って待って待って、遂に手元にiPodが届きました!

今は、いろいろいじくりまわしてます(えっちだね)
写真もたくさんとりましたよ。
あとでupしますよ。
今はただ、ゆっくりと眺めていたい!
[PR]
by zenjou | 2004-07-23 23:19

最近の音楽でも少し。

何も予定のない日は、スカパーで適当に音楽チャンネルを流して聞いてることが多いのですが、最近はどうもHIPHOPとかが多く流れて来て耳にあいません。
昔は音楽を偏見するのはどうもイカン!と思っていたのですが、なぜかHIPHOPだけは無理なようです。
とくにライブなんかでのMCが苦手です。
「hey!オマエラモットコエアゲテイコウゼィ!」「イェェ」みたいな
何で無理して変な言葉使ってるんだよ、って思ってしまうのです。

まぁ、そんなことはどうでもいいや。

やっぱり自分の耳にあうのはRockだなと常日頃思っているわけで
たまにガチンコRockな音楽に出会うと発狂してしまうほど嬉しいものです。
そんでつい最近出会ったガチンコRockなバンドの紹介。
22-20S
これが驚く程素晴らしいバンドなのよ。
イギリス出身の3人組、ガレージな雰囲気だけど、どことなくブルースの雰囲気も持ち合わせてる
注目してほしいのはギター。圧倒的な存在感で自由に動き回る音を聞くと、今すぐにでもライブ会場へ足を運びたくなるほど。
知り合いから、このバンドはいいよって教えてもらってCDを貸してもらったらガッチリヒット。みごとセンター前にはじき返されました。
やっぱり持つべきモノは嗜好性の似た友人だと思うね。
[PR]
by zenjou | 2004-07-22 10:29

アツイアツイ

なんじゃこりゃーーーー!!
って声を大にして叫びたくなる程の暑さが続いております。
クーラーをあまり好まない私ですが、さすがにもう我慢できない!(けろっぐのCM風)
ってなかんじでガッツリクーラー漬けな生活に突入してしまいました。
笑っていいとものテレホンショッキングによると、森久美子はクーラーの設定温度16度だそうで、ただでさえ電力消費してそうな雰囲気なんだから、これ以上電気つかうな!と声を張り上げて叫びたくなりますよね。
そのせいかなんでか、最近家の近くの自動販売機。朝にいくと絶対にアクエリアスが売り切れてます。
学校行く前に、あぁ喉かわいたなと思って立ち寄るんだけど、絶対毎度必ず売り切れているのです。
三国コカコーラボトリング大もうけだな!って思った本日でした。
[PR]
by zenjou | 2004-07-21 23:25
ついにエキサイトブログも携帯から投稿できるそうですよ。
うおー、こりゃスゲーや!なんて思ったら、まだ開始してない模様。
サクっと肩すかしをくらった気分です。
今日のお昼頃には、TOPページにどどーんと携帯から更新可能!ってなってたんだけど
実は、まだ準備中です。だって。
批判が多かったのか、今ではトップページは変わっておりました。
その他にも、いろいろと新機能が増えたみたいで、これからだんだんといじっていこうかなとおもっております。
[PR]
by zenjou | 2004-07-20 19:56
a0012660_22594.jpg本日は友人と鎌倉、江ノ島へ
11時ごろ鎌倉につき、まずは昼食
朝、何も食べずに家を出てきたのでお腹はペコペコ。
適当なレストランを探して入る。
料理も美味しくて、雰囲気もよさげ。
なんだか2000円のランチで2時間程ゆっくりしてしまいました。

その後、鶴岡八幡宮にお参りし、鎌倉駅に戻り、江ノ電に乗り次の目的地へ。
鎌倉っていったら・・・ということで大仏を見に高徳院へ
知ってました? 20円払えば大仏の中に入れるんですよ。
真夏の大仏、その中心は・・・息苦しい・・・。1分も我慢できずに逃げ出してきました。
大仏参拝の帰りみち、紫芋ソフトを食べ
次の目的地へ行くため再び江ノ電へ。

次の目的地は江ノ島海岸。
実は江ノ島をいままで見たことがなく、この度初めて見ることができました。
想像していたより、だいぶ大きく、圧倒されました。
今回は行かなかったけど、橋がつながってるから今度訪れた際には是非足をのばしてみたいな。
休日ということで江ノ島海岸は、多くの海水浴客で賑わってた。
サーフィンやってる人、バレーやってる人、海岸上のアスファルトではスケボーしてる人も。
なんだかとてもいい雰囲気だった。
こういう街に暮らすのもいいな。心からみんな楽しんでる。
そんな街だった。

今日1日でだいぶ日にやけました。
今度はどこへ行こうか。
[PR]
by zenjou | 2004-07-19 23:00

New iPod



かねてから噂があった新iPod、遂に発表です。
情報によると、正式発表は本日7/19(月)
20GB,40GB,60GBの3種類で、
値段はそれぞれ299、399、499ドルらしいです。
ただ、いくつかのサイトによっては、
60GBの情報が出てたり出てなかったりしますので
60GBが本当に出るかは、当日を待ってみないとなんとも。
ただ、以前よりappleが60GBのマイクロHDを東芝に発注していると言われてましたので、出ることは間違いなさそうですね。

今までiPodとの違いとして、
正面上部に付いていたボタンの削除、ホイール部分がminiと同じクリックホイールに、バッテリーの持続時間が12時間に伸びている、より薄く、より軽くなっている、オーディオブックに便利なゆっくり再生機能(通常の75%の速度)と速めの再生機能(通常より25%速い)なども追加、それと、色が複数より選べる(本当か?)など。

しかしまぁ、この発表の時期はどうなんでしょうか。
やっとminiが日本での発売日がきまった2週間後に発表とは、
miniの値段が249ドル、新iPodが299ドル。
これは新iPodに流れる人多いんじゃないかな。

とにかく、新iPod。
これは買おうと思います。
[PR]
by zenjou | 2004-07-19 00:26