音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー

<   2004年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

New iMac!!


本日よりフランスで開催のApple Expo 2004 にて、新しいiMacが発表されたよ。
値段やっすいなぁ。一番高くても23万か。
これにBluetoothつけて、キーボードもマウスもワイヤレスにしたら本当にオシャレ子なPCになってしまうね。
いいなぁ、欲しいなぁ。
[PR]
by zenjou | 2004-08-31 22:56
おおい!空気よんでくれ!
っと誰もが思ったことでしょう、昨日の男子マラソン。
先頭を走っていたデリマ選手、するといきなり男がコースに乱入、そのまま選手を抱え込み観戦していた人の列にそのまま押し倒す事件が昨日の男子マラソンであってしまいました。
なんともこの男、以前にはF-1のサーキットにも乱入するというなんともヒドイ男らしく。
聖職者なのか、なにやら怪しげな言葉がかかれたプラカードを首に下げて何かを訴えていたそうです。
今回もよく見てみるとなにやら同じような言葉が書かれているみたい。
っていうか、
本当に、空気よんでくれ!
っと全世界の人が叫んだんじゃないかな。
レース後の彼の言葉が載っています→<ここ>
なかなかスポーツマンシップをことをいってるので是非見てみてください。
オリンピックのメダルの裏にはこう書かれてるそうです。

真実の母 オリンピアよ あなたの子供達が 競技で勝利を勝ち得た時 永遠の栄誉をあたえよ それを証明できるのは 真実の母オリンピア

何があっても、真実はオリンピアが知っているんだって。
その後も走り続け見事メダルを獲得したデリマ選手、その姿こそまさしくオリンピックの精神を表しているようで感動しました。
[PR]
by zenjou | 2004-08-30 23:07

NOVAに行ってきたよ!

どうしてもどうしても、あの憎たらしいピンクのウサギが欲しくて駅前留学することを心に決めました。
今日は説明も兼ねての体験学習ということで、30分ほど。
講師はオーストラリア人のLeeさん、オリンピックについていろいろと話をしました。
ひさしぶりに英語をつかったから、なんだかドキドキしてしまったよ。
NOVAって、英語を勉強する場というより、英語で話しが出来る場を提供する。そんな感じ。だから自発的にどんどんボキャブラリーを増やさないと、まったく成長することなく無駄にお金を消費してしまうみたい。
もっとボキャブラリー増やして、ペラペーラになりたいね。
安い料金ではないし。しっかり身につけないとね。
がんばります。
[PR]
by zenjou | 2004-08-27 22:27

HMVにて

こん○○は、ぜんじょうです。
今日は会社の親睦会でした、若い女の子にかこまれつつの食事で、なんともまぁ素敵な一時でしたよ。
その帰り、久しぶりにHMVに行ったのですが、なんともCCCDの多いこと。
CCCDとはCopy Control CDの略でして、つまりコピーにするためにはいろいろと制限を付けていますよ。ってCD。詳しくはこちらでどうぞ。
CopyControlなCDには、しっかりと目印と注意書きがあって、まぁ間違えて購入してしまうことはないのですが、その注意書き、みなさんよく読んだことあります?
いろいろ書いてあるんですが、どうしても一つ気になる注意書きがあるんです。それは、
一部のプレイヤーではCDを読み込めない恐れがあります、それに伴う故障、破損に関しては一切責任を負いかねますのでご了承ください。
CDなのに再生できなかったり、それに伴って機器自体が壊れてしまう可能性があるってわけですよ。これは、あまりにヒドイんじゃないのかと思うんですね。
そんな不確かな商品を店頭にならべるのはやめてくれ!って言いたいですよね。
みなさんも一度この注意書きをよく読んでみることをおすすめします。

さて私はといいますよ。こちらを購入しました

Maroon5 イイネ!!
[PR]
by zenjou | 2004-08-26 19:26

ほんや

本屋でのアルバイトを初めて、はや2週間ほどたちましたか
なれてくると、今までは覚えることでいそがしくて注意がまわらなかった物事に、いろいろと気づくようになるものです。
返本って作業があるんです。
ようは売れなかった本を出版社に返す作業。
一枚の紙を渡されます、だいたいA4ってとこかな。
そこにびっしり本の名前が書いてありまして、それが次の日に発売される本の名前です。
どれくらいだろうか?確実に100冊以上の名前はあるんじゃないでしょうか。
まぁ、返す本はだいたい月刊誌だったり週刊誌だったりするんでそれらだけをまず抜き出して印をつけ、さらにウチで取り扱ってる本をみつけては印をつけて、それを店の中から探し出し抜いていくわけです。
その作業が毎日あるってわけで、世の中の書店では毎日100種類以上の本が届き、また売れなかった多くの本たちが出版社に返っていくわけです。

人間ってのはそれほどに活字に飢えているのかと気づかされたんです。
そりゃ、そんなに情報を毎日仕入れてたら、人間って種族は頭よくなりますよ。
[PR]
by zenjou | 2004-08-26 00:47

なつかぜ

オリンピックで寝不足が続いた上、寒い夜が重なって。
なんとも夏風邪(?)をひいてしまいましたよ。
今日は、リゲインwith風邪薬でなんとかやり過ごしました。
夏風邪は治りにくいっていうし、まいったねコリャ。
みなさんも体調管理くれぐれもお気を付けください。

そして悲しい話題も・・・
野球・日本、準決勝で豪州に惜敗
うー、まさか負けてしまうとは・・・
非常に残念。
松坂もよかったけど、相手のピッチャーがよりよかったか。
ソフトといい、野球といい、共に目指していた対戦相手に挑むことなく散ってしまうというのは、
なんとも悲しい限りです。
本当に悔しいゲームだった。
[PR]
by zenjou | 2004-08-24 22:19

すごいよ41歳

やったね山本、銀メダル!

この人、かっこいいねぇ。
中継を生で見ることはなかったんだけど、
さっき再放送やっててさ、見てみたらとっても落ち着いて競技をしてるのよ。
「年齢をとるにつれ、試合に興奮して入るというより冷静になって入れるようになった。」
本人もそう言ってるし、そうとう冷静なんだろうね。
それと笑顔がよかったよ。
銀メダルとった後、「いやぁ、負けちゃいました(笑)」
こっちもおもわず笑顔になってしまいました。
ほんと、かっこいい人だな。

「気持ちを落ち着かせるときは空を眺めます、ギリシャの空は大宮の空と同じですよ」

銀メダルおめでとうございます。
[PR]
by zenjou | 2004-08-20 21:46

大車輪おじいちゃん

セゾンカードのCMでおじいちゃんが大車輪やってるけど
あれってばCGだと思っていたんだけど、実際にやってるらしいですよ。
いやぁ、若いじーちゃんだなぁ。
68歳で、毎日腕立て伏せ170回やってるんだって。

ちなみに健康の秘訣は、毎日豆乳を1リットル飲むことだとか・・・
[PR]
by zenjou | 2004-08-18 12:32
日本予選リーグ敗退

ということです。
なんだか一気に力が抜けましたよ。
まぁ、結果は残念だったけど、まだあと1試合あるしね
最後まで頑張って、是非ドイツに繋ぐことの出来る何か経験をもって、帰って来て欲しいです。

それにしてもイタリア1点目のオーバーヘッドは凄かった。
あんなきれいなゴールは久しぶりに見た・・・。

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by zenjou | 2004-08-16 04:51

オリンピック

むかし近所にオリンピックなるスーパーがありまして
当時貴重だったエアージョーダン(くつ)が山積みに置いてありました。
それをみた私は小学生ながら、さすがオリンピック!!レベルがチゲーや!
などと感動したものであります。

ということで、ついに四年に一度の祭典、オリンピックが始まります。
いくつかの競技はフライング気味にすでに始まっていて
フライングしちゃダメじゃん!って思いますが、いろいろ日程が大変なのでしょう
許してあげたいとおもいます。

ギリシャとの時差は-7時間だそうで
なんとも、私たちがベッドが恋しくなる時間に、奴らは活発に動き出すことになるみたいです。
スポーツというのは、自分的にリアルタイムで見るのがいいのであって
結果を知ってしまったあとの、録画を見るという行為はなんとなくなじめません。
なので夜更かしを頑張ろうと、心に決める開会式が今夜にあります。
日本を代表する人達も、日本で応援する不規則な人たちも、みんな頑張れ!
[PR]
by zenjou | 2004-08-13 23:28