音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー

<   2004年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あしたから

以前ここに書いた友人の結婚式のため、ちょっくら金沢にいってきます。
明日、友人のトコに泊まり、次の日の朝早く金沢へ、その日に式に参列し金沢見物なども、向こうで一泊してくる予定なのでいろいろ見てこようと思ってます。

金沢レポートをご期待ください!
あ、そこまで期待しないでください。
[PR]
by zenjou | 2004-09-30 23:56

ICHIRO

NOVAの授業でよく一緒になる人が自分と同い年だった。やっと気軽に話せる人を見つけた、なんせ自分がいく時間が時間なもので年齢層がどうしても高くて、話題にあわせるのがちょっと辛かった。細木数子ネタふられてもわかんねーっての( ゚Д゚)マズー。これからは一段と頑張れそうです。

イチロー2安打、最多安打記録まであと3本
イチローですが、彼は本当にすごいね。プレッシャーは感じないのでしょうか?よく中継をみてるんだけど、見てるこっちがプレッシャーで押しつぶれされそうになるよ。
残りあと3本だそうですよ。3本でタイ記録、そして4本打てば新記録。残り試合は5試合。こりゃ明日かな・・・。
[PR]
by zenjou | 2004-09-29 16:00

新PS2

今日バイトじゃなかったのに間違えて出勤してしまったよ。しかも運わるく1人欠勤が出ててそのまま勤務することに。ま、その分バイト代が手に入るんだ、よしとしよう。

ちょっと前の記事だけど新型PS2発表
これは、ちょっと欲しくなった。この薄さだよ、体積が1/4になってるんだって。すごいなーいいなー。でも騙されちゃ行けないACアダプターがものすごくデカイ(笑)新型の半分近くの大きさみたい。なんだよ外に出しただけじゃないか!なんて言うのは止めてあげてください。

私の初代PS2は、夏場は熱暴走で止まりつつも、冬場はHDDがガタガタいいつつも、未だに元気に動いておられます。なので残念ながら買い換え予定日が来ることはなさそうかな。
[PR]
by zenjou | 2004-09-27 23:52

けいたい

よく、携帯をとめられる。
お金がないわけじゃない、いやないけどさ。
みなさん携帯料金の支払いはどうしてますか?口座から引き落としですか?クレジットカード払いですか?オイラは振り込み用紙がおくられてきて近くのコンビニで支払ってます。そしてその紙をいつもどこかにやってしまうの。明細と一緒に毎月送られてきて、ひととおり見たらポイっと・・・。あぁ、また振り込み用紙すてちった・・・。すてても数週間たつと、入金が確認とれておりません通知がやってくるんだけど、面倒で払いにいきません。すると急に連絡が数日取れなくなります。友達からメールが届かなくなります。そこで気が付きます。「あぁ、とまってら・・・」そこでやっと払うのです。
口座から引き落としにすればいいの、っていっつも思います。でもしないのはなんででしょう。自分でもよくわかりません。
ということで今からお金を払ってきます。
今日の夕方から今まで通りに使えるはずです。
[PR]
by zenjou | 2004-09-25 14:48
友人の結婚式によばれたよ。
金沢に住んでる奴で、当然結婚式は金沢で行われるのよ。わざわざ飛行機のチケットを送ってくれました!ありがとうありがとう 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
でもね、チケットをよーく見てみると・・・羽田7:35分発・・・えええぇぇぇぇぇ・・・・ウチの住んでるとこから、羽田に7時前に着くように検索してみました。
じもとのえき 23:46発
↓23:56着
大宮 00:30発
↓00:57着
赤羽 04:31発
↓着05:01
浜松町 05:10発
↓着05:31
羽田空港 5:31
23:46出発 05:31到着
5時間45分(乗車88分 他257分)距離:59.2km運賃:片道 1,210円

えええぇぇぇ赤羽で夜明けてますやん。どこかに泊まってる自分がいますやん。
無事、ぜんじょう飛行機に乗ることが出来るのか!!


まぁ、どっか泊まればいいんだけどさ。
[PR]
by zenjou | 2004-09-23 23:57
世界の中心で愛を叫ぶ。


これのDVDが発売されるんですが、その宣伝用DVDをウチのアルバイト先で一日中流してるんです。しかもそのDVDが短い、全編3分弱。それをずっとリピートで流してるもんだから、3分ごとに店内に「たすけてくださぁぁぁぁぁあああああぃ! 助けてくださぁぁぁぁぁあああぁぁぁぃ!」って声が響くんですよ。初めてお店に来た人はかならず驚いてDVDの方を振り返るんだよね。逆に店員は、はいはいまたサク叫んでますよ。ってな感じ。
でもね、いい加減違うDVDも流してくださいよ。耳に付いてたまりません。

「助けてくださぁぁぁぁぁあああぁぁぁぃ!!。」
[PR]
by zenjou | 2004-09-22 23:20
ソニーもCCCD廃止の動きあり!

ようやく見直してくれましたよ、CCCD。素直にCCCDを導入したのは、間違いでした!とでも言って欲しかった。ここにきて転換した理由として・・・
>>方針転換の背景には「iPod」などのプレーヤーの普及がある。
>>インターネット上の音楽配信サービスやCDからパソコンに取り込み、プレーヤーに記憶させる仕組みだが、
>>エイベックスなどのCCCDは利用できない。
>>このままではCDを買わずにインターネットからダウンロードする流れが強まると判断した。
って上げてるけど、正直CDを買わずにネットからダウンロードする流れは今以上に強くなっていくんじゃないかな。これはもう止められない流れだと思うよ。ただそれが違法ダウンロードか正規のダウンロードになるのかは、これからの会社の方針次第でしょう。

もっと柔軟な対応をお願いしたんですよ。
音楽会社もプロ野球も。
[PR]
by zenjou | 2004-09-21 21:09

ライブ

4日もブログ更新を怠っていました。
まぁ、これにはいろいろと事情がありましてね、この1週間は本当に激務でした。
実は、昨夜がライブだったのです。
誰の?って話ですが、つまるところ、そうです私です。
もう、何ヶ月ぶりに人前で演奏することになるのでしょうか。以前に組んでいたバンドが解散して以来ですから、もうずいぶんと経つでしょう。
久しぶりのライブ、といっても知り合いの大学が主催するイベントですので、そう肩に力をいれずに和気藹々とした雰囲気で楽しかったよ。
4曲ほど叩かせてもらったんだけど、久しぶりにしてはなかなかイイ演奏ができたとおもっております。来てくださった方々にもお褒めの言葉もいただき本当にありがとうございました。
打ち上げも、ドラマーで集まりアツイドラム談義など本当に楽しかった。
イイ時間をどうもありがとう。

そしてメンバーの皆さん、ほんと今週はお疲れさまでした。
また機会があればどこかで。


さぁ・・・そろそろ寝るか・・・
ほんとうに疲れたよ。
[PR]
by zenjou | 2004-09-19 14:49
a0012660_23542031.jpg
何もネタがないときはお菓子ネタに限ります。
最近、はまってるお菓子。うずまきアーモンド。
テレビCMは、あたくしの嫌いな女優 米倉涼子 がさらしを巻いて熱演しております。
薄いパリパリの焼き菓子の中にアーモンドが入っていて、それをチョコレートでコーティングしてあるんだけど、食べるとサクサク感が意外と心地よく何個も食べてしまうよ。
ダイエットちゅうのそこのあなたも、いちどおためしあれ。
[PR]
by zenjou | 2004-09-14 23:53

びば 音楽配信生活

iTunes Music Storeを利用しはじめて、本当に音楽を聞く回数が増えたなって思う。
今日も朝起きて、PC立ち上げ曲探し。
あぁ、この曲いいなぁ→ポチっとな。
これで自分の聞きたい曲が手に入るんだから、すごいよねぇ。
自分の家がCDショップがなった感じだよ。HMVとかに行って視聴コーナーで自分の好きな曲を探すあの感じが、いつでも楽しめるってのは本当にいいなぁ。
ちなみに今日買った曲
Vanessa Calton の White Houses
Sterigram の Walkie Talkie Man
2つともイイ曲ですよ。是非一度聞いてみてくださいな。
[PR]
by zenjou | 2004-09-13 00:23