音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ルーシーリュー


が、好きです。
って言うとアリエネーってよく言われる。ありえないと自分でもたまに思うが、なんか気になる存在。
今日のNOVAでの先生がルーシーリューに似てた。普段より張り切ったのは言うまでもない。いろいろ冗談などを言って笑わせたり、いろいろ聞きだそうといつも以上に質問してみたり。
思った、こういうシチュエーションが一番英語を上達させるんじゃないのかと。サッカー女子日本代表の澤選手。彼女は旦那(アメリカ人)と出会って必死に英語を勉強したそうだ、人を好きになって、それに伴って起こす行動力ってのはなめちゃいけない。
ほんとそう思った。
[PR]
by zenjou | 2004-10-28 00:24
iPodPhotoと新たに9つの国のミュージックストア

新しいiPodが登場しました。今回は写真をとりこみ、それを見ることができるそうです。値段は40GBモデル 57,540円(本体価格:54,800円)と60GBモデル 70,140円(本体価格:66,800円)の2種類。


ちょっと高いんじゃないかーー!!
写真が見られるようになっても、実際に写真を見せあう人なんているのか?今回はちょっと需要がすくなさそう。新しいストレージHDDとして人気が出るのか?

それよりも、EUでiTunesMusicStoreが始まるそうです・・・。
日本での開始はいつですか!!
[PR]
by zenjou | 2004-10-27 16:32

さむいね

ここ数日、寒い日が続いていますね。みなさん体調を崩したりしないよう気を付けてください。
ハロゲンヒーターってのが昨年から気になっております。
探してみると値段はピンキリなようで、どうでしょう、安い奴だと何かが違ったりするのでしょうか?今朝方にみかけた某タカタではジャスト1万円で販売しておりました。新聞の折り込みチラシをみると2000円で販売しておりました。どこが違うのか丁寧に説明して欲しいものです。

中越での地震。
朝方にかけて雪が降る場所もあるそうです。お体には本当にくれぐれも気を付けてください。
[PR]
by zenjou | 2004-10-26 23:11

日本シリーズ

a0012660_20593818.jpg

この写真の通り、日本シリーズを見に行く予定でした。しかし残念ながらこの台風で中止ですってよ。残念、無念。この為にバイトを適当な理由つけて休みにしてもらったのに。
今日の試合は、明日に振り替えだそうです。明日は張り切って応援するぞー!
気合いがはいる巨人ファンでした。
[PR]
by zenjou | 2004-10-20 20:59

無線LAN大計画

先週末にADSLを12Mから50Mへと変更しました、それにともなって家中全てのPCその他モロモロも無線で接続してしまおうと考えたのが運の尽き。びっくりするくらいお財布が軽くなってしまった・・・。
そのかいあって、今では家中のネットに繋がってるものは無線LANで繋がっております。もちろんPS2も。家の中に配線がゴチャゴチャしてないってのは気持ちのいいものですね、自分の部屋もだいぶスッキリして、掃除もしやすくなりました。トイレにいくときケーブルに足を引っかけてチビりそうになることもなくなりました。
しかし大きな誤算が。
ADSL 50Mなのに1Mも出てないこと、光収容地区ですから・・・

残念!!
[PR]
by zenjou | 2004-10-18 22:05

着うた

au 「着うたフル」を開始へ

ケータイで音楽を聞く時代ですか、どうなんだろう、みんな聞きたいと思うのかな?
着うたが流行ってるとは全くしらなかったです。自分もauを使ってるけど、着うたなんてダウンロードしたこともないな。だいたい、着信音をならすことすら最近はしてない、常にマナーモード。周りに優しい。地球に優しい。

そういえば、数年前にソニーからmp3ファイルの音楽を聞ける携帯でてたけど、アレはちょっと時代を間違えたってコトだったのか。うーん。残念!!
[PR]
by zenjou | 2004-10-14 10:17

今夜、オマーン戦!!

今夜、2006年ドイツW杯予選対オマーン戦がありますね。
今日は一日中これで頭がいっぱい。あと1時間ではじまると思うと・・・ドキドキしてきた!!
[PR]
by zenjou | 2004-10-13 21:59

New iPod?

アップル、カラーLCD付き「Photo iPod」を年末商戦に投入か

噂の60GBHDを搭載したiPodが年末商戦に向けて発売されるとの噂が、第4世代iPodを発売した時には、近いうちに60GBのiPodを出す予定はないと言っていましたが、ここにきて出しますか。
60GBというと、とうぜん音楽を持ち歩くだけってのには大きすぎますよね、となると気になる新機能ですが、書いてある記事を読むと写真をいれて、それを表示したり、出力できたりするとか。うーんiPodってのは音楽を聴けることに特化した操作性、機能性のシンプルさを売りにしていた部分があるので、これによってどうなるかとちょっと不安になります。
[PR]
by Zenjou | 2004-10-12 13:27

台風

今年はじめて関東に台風が接近してますね。しかも話によると今までで一番勢力の強い台風だとか。明日の外出は控えたほうがいいらしいです。
ちなみに関東に最も接近するのが夕方。外出する予定のある方はくれぐれもお気を付けください。
今も、私の家は風と大雨でひどいことになってきています。明日は、もっとすごいのかな。でも台風が来るって言うのは前も言ったけどワクワクしちゃうよね。なんだか今夜は興奮して眠れなそうですよ。ふふふ
[PR]
by zenjou | 2004-10-08 23:55

プレーオフ

今日、英語の勉強にとコレを買いました。はじめ洋書を買おうとおもったんだけど、ちょっと難しすぎたよ。これはサクサク読んで行けそうだったから、こっちを選びました。さてさて、私の英語力はあがってくれるのでしょうか。

かわりまして野球の話題
西武、大勝でタイに プレーオフ第2ステージ
なんだか、パリーグのプレーオフ盛り上がってますね。第1ステージも新庄大活躍で面白かったし、第2ステージもこれまた盛り上がってます。いやぁ、これはセリーグでも導入してほしい。是非とも検討してくださいよ!偉い人。
[PR]
by zenjou | 2004-10-07 23:58