音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドラクエ

やはり買ってしまいました
ドラゴンクエスト8
ドラクエ、いいですなぁ。遊ぶたびに幼い頃を思い出します。小学校でどこまで進んだだの、あそこがわからないだの、いろいろ話題にしていたな・・・。
ふと思う。
23歳にもなって、ドラクエですか!まだまだガキってことですか。大人になったらゲームなんてやらないと思ってた。そんなことなかったか。
[PR]
by zenjou | 2004-11-30 18:25

平井堅

平井堅のNewAlbumがスゴイ勢いです。
昨日バイトしてた数時間の間に、ウチのお店から20枚全てなくなりました。いやーココにもセカチュー効果ありって感じでしょうかね。
中身は、セカチューの主題歌「瞳を閉じて」やCMソングの「思いがかさなるその前に…」やらイイ曲がはいってます、久しぶりに自分も買ってみるかなぁ。
[PR]
by zenjou | 2004-11-24 11:48

スタイル

ごはん大好きですか?
やっぱ食欲ってのはデカイ欲なんです。おいしいものいっぱいいっぱい食べたいですよね。でも食べ過ぎると太ります。お腹あたりがポヨっと何か柔らかい物がつきます。これが天敵ですね。美味しい物vs贅肉。この2つの関係は切っても切り離せないんです。
つまりなんと言いましょうか、最近ちょっと太りました。筋トレをさぼるとビックリするくらいお腹の肉は緩みます。美味しい物も我慢しなければいけなくなりました。理不尽だ!美味しい物がたくさん食べられないなんて理不尽だ!
男のクセにそんなの気にするな!とか言わないでください。男だって気にするんです。まだまだモテたいんです。まだまだがんばりたいんです。
こんどからblogに体重も載せようかしら。
いや、やめよう。
[PR]
by zenjou | 2004-11-23 23:21

車内にて

a0012660_905271.jpg

朝方の込み合う総武線、押され流され車内に入ると。iPodのイヤホンを付けてる人が…ひとり、ふたり、さんにん、よにん、ごにん…なんとも込み合う車内とても近い距離にいる5人が同じイヤホンをしていましたよ。
なんだかこりゃ恥ずかしいぞ。それとも意識してるのは俺だけなのかな?
なやみつつ朝食は朝マック
[PR]
by zenjou | 2004-11-19 09:00
米アップル、日本で音楽配信・来春メドに10万曲

朝、肉まんとトマトジュースを飲みながら新聞を見ていたところ、不意をつくニュースが目に飛び込みましたよ。

ついに日本開始ですって!これは本当に驚いたなぁ、日本開始のアナウンスがこの時期に来るとは思ってもいなかった。いやー嬉しいな。しかしこの記事には大事な値段のコトには何も触れられてないんだよね。うーん日本のレンタル市場を考えると一曲100円ってのは不可能なんですかね。せめて1曲150円以内にお願いします。これから各社と深い交渉にはいるようですが、なんとか各レコード会社の偉い人たちよろしくお願いしますよ!
[PR]
by zenjou | 2004-11-18 10:15

くるまえらび

a0012660_012881.jpg

車を買おうと思案中です。
今まであまり車に興味がなかったのですが、なぜかここ数日車購入意欲に火がつきまして、いちど火がつくとダメですな。もうテレビで車のCMが流れるたびにビビビっと聖子ちゃんのように惹かれてしまいます。
いろいろ調べてみると車っていろいろお金がかかる物なのね、税金に車検その他もろもろ・・・うーん、これは大変、スゲー大変。まったくいままでそんなことも気にせず友人の車に乗っていた。友人達よ苦労していたのだな。
今検討中なのは軽全般にするか、日産のCubeにするか、トヨタのistにするか・・・はい、その通りはやりものを選んでみました。うーん。悩む。

悩みながらの今日のおやつはドライマンゴー。
おいしくなくて苦戦中。
[PR]
by zenjou | 2004-11-17 00:01

試合

a0012660_15575837.jpg

朝からバスケの試合だった、負けましたよ。
悔しいかな悔しいかな。やるからには勝ちたい、そりゃそうだ。負ける為に練習してんじゃないもの。
だから負けると悔しい。
飲み水はvolvic
[PR]
by zenjou | 2004-11-14 15:57

社会人

すごいね、一週間以上何も書かなかったよ。
今週はとてもとても忙しかった。何をしてたかって、就職先での研修があったり、面談があったり、バイトがあったり、NOVAがあったり、学校の教授と面談があったり・・・家に帰って寝るだけな日々が続きました。社会人になればきっとこれが日常化してしまったりするのかなって考えるとチョット気が滅入るね。
泣きっ面に蜂といいましょうか、こういう忙しい時に限ってiPodを充電したりすのを忘れてたりして車内で音楽が急にブツっととぎれるんだよね。はぁ・・・とまっちった・・・ってひどくガッカリするワケです。
そうそう来年の頭を目標にTOEICを受けようとおもってる。いま問題集を何冊か買い込んで勉強してます。最初の目標は650点。チョーがんばるよ。たぶんね。
[PR]
by zenjou | 2004-11-14 00:31

やふおく

Yahoo!Auctions
皆さんは利用してますか?自分はけっこう使ってます、CDとかゲーム、いらなくなったら売って小銭を稼いで、今度は逆に洋服を落としたりと。
自分ではいらないと思ってたものがお金になるし、逆に言えば欲しいものが安値で手に入る。あぁなんてステキで便利なサービスなんでしょ。
でも最近こんな出品を見かけます。
「※※※※」※※※※円で!! なんて安い値段を提示しつつ、その商品を見てみるとただ、Amazonのアフェリオットプログラムに直接リンク貼ってるだけの出品。
安い値段で出品しておいて、ここを通して買えばこの値段で購入できますよーって説明とリンクが張ってあるだけ。たしかにAmazonでいろいろの割引があって、実際にその安い値段で買える人はいるんだけど、そもそもそんなのが出品なのかい?
昔と違って、今はオークションに参加すのにも参加費、出品するのに出品料といろいろお金を取ってサービスしてるわけなんだから、そういうトコはYahoo!側でしっかりしていって欲しいものです。

ちなみに今日は、メンズのジャケットを買いました。
[PR]
by zenjou | 2004-11-03 21:45

あいのちから

前回の続き(?)

うちの本屋、CDなんかも軽く取り扱ってる。ヒットチャート上位のCDだけを置いておく、俗に言うチャートショップってやつ。今日は、あるジャニーズCDの発売日だった。ジャニーズCDを買う人ってのは半端ない人がおおい。雑誌を買うにしても、数カットしかのっていないような本でも全部かっていくし、CDなんて初回版、通常版共にかっていく。お得意様ですよ、ほんと。
今回もちゃんと初回と通常一緒に購入していってくれた。毎度ありがとうございます。
これもひとつあいのちから。
[PR]
by zenjou | 2004-11-02 00:29