音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スキー場

暖房器具が手放せなくなってきましたね。朝の寝起きが辛すぎてベッドから出ることが1日で一番の苦痛です。
おとといのスキー場はキレイでしたよ。夕暮れ時に撮った一枚の写真。a0012660_1335717.jpg
実際に見た景色はもっとキレイだった。おもわず「ぉおおおおお」ってつぶやいてしまったほど。
来年は何回くらい滑りにいけるかな。
[PR]
by zenjou | 2004-12-27 13:37

寒い国からこんにちは

a0012660_21382763.jpg

メリークリスマス!
皆様さまはどのように過ごされましたか?大切な家族、友人、恋人と大切な時を一緒に出来ましたでしょうか。もし熱心な仏教徒の方がいらっしゃいましまらゴメンナサイ。おとなしく正月でも待っててください。
私はいま群馬県にきています。写真の通り一面銀世界です。ホワイトクリスマスです。つまるところ今シーズンの初滑りってとこです。
こっちはさすがに寒いです、現在の気温-7℃、ちょっとコンビニに行こうものならびっくりするくらい厚着必須。そもそも近くにコンビニがないのでそんな心配する必要がないのですが。
とにかく、今日という1日、私は多いに遊びました。遊び疲れました。ということでせっかくのイブの夜ですがお先にベッドに入らせていただきます。
おやすみなさい…
[PR]
by zenjou | 2004-12-24 21:38

手荷物ひとつ

a0012660_227518.jpg

気がつけば、明日はもうクリスマスイブですね。おととい暇だったので1人でお台場に車を走らせてみました。お台場なんてホントクリスマス一色。なんでひとりで来たのかバカらしくなってちゃっちゃと退散いたしました。
そんな都会のクリスマスを避けるため、わたくしちょっと旅に出てきます。探さないでください。
[PR]
by zenjou | 2004-12-23 22:07

キャベツ

妹とトンカツを食いにいった。
自分はロースカツ定食、妹はおろしロースカツ定食。
最近のトンカツ屋ってゴハン、キャベツってお代わり可能なんだね、知らなかったよ。
それを知った妹、「キャベツお代わり可能だって」目が輝いた。
恐ろしいコトが起きましたよ。
a0012660_21434943.jpg

a0012660_21443425.jpg

もう何も言うまい。
[PR]
by zenjou | 2004-12-21 21:46
来秋にアジア・チャンピオンズ杯開催へ−プロ野球実行委

サッカーの話ではありません。チャンピオンズリーグ。
なんと来秋から野球でチャンピオンズリーグが開催されるみたいですよ!コレは面白そう。日本韓国中国台湾の4カ国で野球クラブチームナンバーワンを決めるわけです。詳しい出場条件がわからないのですが、各国リーグの上位数チームがグループリーグに別れて予選を行い、そこで勝ち抜いたチームが決勝トーナメントに進める、みたいなルールになるのでしょうか。
今まで、日本では国内のリーグかメジャー、その2つの野球を知ることしか出来なかったのですが、これで他のアジアの野球も知ることができますね、これを機にアジア圏内での野球交流がいっそう盛んになればきっと国内のリーグもおもしろくなることでしょう。
今まで野球ってあまり何か新しいことに挑戦するってことが少なかったって私は思うんです。「これが日本の野球」そんな枠を勝手につくってそれを守り続けることがおおかった気がします。でも今年におきたいろいろな問題を機に少しずつでも変えていきましょうよ、プレーオフも大当たりだったし、まだまだ面白く出来ると思うんですよね。
来年は野球にとってどんな年となるのでしょうか、すこし不安もありますが、きっと面白い野球がみれる。そう信じています。
[PR]
by zenjou | 2004-12-20 00:35

istが来たよ!!


a0012660_14561956.jpg
はいはいはいはい、遂に納車です。
myist。昨夜はワクワクしてなかなか寝付けませんでした。まるで童心に返った気分。今朝も朝早く目が覚めてしまい、約束の10時まで何をするわけでもなくコタツで1人ニヤニヤしちゃった。
約束の10時ちょいすぎに車が届いて、ディーラーの人にいろいろと説明を受けたんだけど。。。ごめんなさい、ほとんど耳に入ってなかった。
もうニヤニヤしっぱなし。顔が緩みっぱなし。
いろんな作業、手続きも30分ほどで終わり、さっそくドライブへ出かけてみることにしました。たいした用もないのに都内へ向けてレッツゴー。
iPodもしっかりセッティング、今日の気分はGREENDAY。ちょっとパンクな気分で南へ南へ。さすが新車ブレーキの効き具合もすばらしいわ!などといろんなことに感動しつつも、ちょっぴり突き上げが気になったりならなかったり。
そんなこと今日だけは目をつぶろう。なんの用事もないのに気が付けば池袋。わーお車って素晴らしい!などと1人車内でぶつぶついいつつUターン。
さっき家に帰ってまいりました。そして感動が冷めないままにblogを書いてみた。
さぁ、明日はどこへいこうか何をしようか。
[PR]
by zenjou | 2004-12-19 14:56

携帯

そろそろ携帯を買い替えたいと思います。
今使ってるのは2年近く前に出たauのソニエリ機、だいぶ長く使ってたのでボタンが最近おかしくなってきた、押しても押せないときがあるし、電池もそろそろヘタってきた。さぁ、何を買おうと迷ってるときに見つけたこの機種。W21CA
しかもなんと明日発売だって、さっそく予約しにいってきたよ。
さぁ、明日が楽しみになってきました。
[PR]
by zenjou | 2004-12-17 10:08

ロードオブザリング

週末にフジTVで、ロードオブザリング2章をやってたじゃない。あれを見てさ、あぁ続きみたいなって近所のレンタルショップに借りに言ったの。そしたら全部貸し出し中・・・みんな考えることってのは同じなんだね。
それで今日やっと借りられて、見ましたよ第3章王の帰還。今更だけども、面白い!ファンタジーって面白いなぁって改めて思いました。でもね、ちょっと時間が長いのがイタイ。さすがに3時間超えると途中で飽きてくるなぁ、どの映画でもそうだけど3時間超えると集中が切れるというか、別のことを考えちゃったりするんだよね。人間の平均の集中できる時間ってのはどれくらいなんだろう。誰かしってるひとがいたら教えてください。
[PR]
by zenjou | 2004-12-14 23:37

いえもん

本日発売です。ベストアルバムTHE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST

これのCMがよくって、モノクロの風景に「JAM」が流れるんだよね、そして音楽が止まったと思ったら・・・「彼らを無くして、ROCKはどこへいくんだろう・・・」(うるおぼえ)って一文が。
イエローモンキー本当に高校の頃ずっと聞いてた、荒削りなロックとVocalのグッとくる発声がすっごい心をとらえた、高校の文化祭で演奏したのもJAM、体育館に全校生徒集めて演奏したのを今でも鮮明に覚えてる。ほんと素晴らしい曲をいっぱい残してくれたな。いいバンドでした ザ イエローモンキー。ありがとうありがとう。
[PR]
by zenjou | 2004-12-07 23:18

ろぼっと

米陸軍、マシンガンを装備したロボット「Talon」を導入

マンガだけだと思ってた世界が残念ながらやってきそうだ。兵器を搭載したロボット。人間の素晴らしい技術が人殺しに応用されるのは何でだろうね。まったくもってイヤなコトだ。
ちなみに Talon ってのは (猛鳥の)つめ; (人間の)指[手] って意味だそうです。ロボットには人を傷つける爪ではなく、人を助ける手であって欲しいものですな、まったく。
[PR]
by zenjou | 2004-12-06 23:36