音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お金がおちてるなんて

この事件しってます?
用水路に1500万円
これ、うちの近くです。
その時間、何してただろう。。。


寝てた。orz


起きて散歩でもしていたら、今頃ガクガクブルブルしてたのかも?
[PR]
by zenjou | 2005-01-30 23:55

試験がおわる

試験が終わりました、あとは結果を待つのみです。
正直、落ちるはずないと思うのですが・・・コワイ。
来秋の火曜日に結果がでますので、それまで胃の痛い毎日が続きそう。
あぁ。。。ほんとに心配だ。
[PR]
by zenjou | 2005-01-29 23:00

鼻水との戦い

三日前から鼻がむずむずしてた。
ははぁ〜ん、花粉だな!なんて考えてたら今日朝おきたら鼻水がとまらくなっていた。
はい、どうやら風邪をひいたようです。
特にダルかったりはしないんだけど、どうにもボーっとしてしまう。



本屋でレジにたってボー・・・っと。



そんなことより、明後日は大学の試験なわけですよ。
まったく勉強するきがおきないなぁ。
今、このこったら風邪のせいにしようとしたよ。
明日から市の図書館で籠もってこようかと考えているところです。
そんで図書館の中でおもいっきり鼻をかんでやる!
静かな図書館で・・・

チーーーーーーーーン!!

何十回もやってやるからな!
覚悟してまってろよ!
図書館!
[PR]
by zenjou | 2005-01-25 22:50

東京タワー

a0012660_131307.jpg


東京タワーに行ってきた。
天気は悪く、雨も小雪まじりの日曜日。
車でいったのだが、一方通行が多い。ひとつ道を間違えただけでなんどもぐるぐる回ってしまった。

エレベーター内で東京タワーについて説明してくれるお姉さん。
動きだしてから、到着するまでの間に全ての説明をきちんとしてくれる。
しかも説明がおわった瞬間に丁度到着する。
すごいなオイ!ストップウォッチ使って何度も練習したんだろうな。
東京タワーから見る東京
大雪・・・吹雪いてる。
数百メートルのぼっただけでこんなにも天候が違うものなのか。
その天候のせいで眺めはよくないんだが。

床の一部がすけていて下が見えるところで写真をとってきた。

帰ってながめてみたら、あまり何の写真かわからなかった。
[PR]
by zenjou | 2005-01-24 13:13
デジタル携帯機器も対象へ 著作権補償制度で文化庁

今週あたまのニュースですが、こりゃ見落としてはイケネーってんでblogへ書き込み。
私的録音録画保証制度・・・名前がながいのよ!モット短くしなさいよ。まったくもって言いにくい。
これって、アレでしょ。つまり簡単にいえば、録音した音楽を使う機器に対して、お金いただきますよって謎な制度でしょ。なんでお金取られなきゃいけないの?
現在、これの対象ってのはCD-RやらMDのみみたいね。MDはそりゃ音楽聞くためのもんだもんね、少しは理解できるよ。でもCD-Rってどうなの?データ入れてる場合だってあるじゃん、全部が全部どっかの音楽入れてるわけじゃないでしょ?
それにCDだって金だして買ってるんだよ?金だして買ったものを私的に使用するため違う媒体へ移すことになんで料金が発生するの?レンタルだってレンタル料金のなかにレンタル使用料って入ってるんじゃないの?
iPodに課金されるようになるってことは、将来的にパソコンの中のHDにも課金される可能性があるってことかな?
えぇー、やっぱりおかしいよ。著作権が大事なのはわかるよ。だからって何でもかんでも金とっていいわけじゃないでしょう。

なんだか ? ばっかりの今日の投稿。
ちょっと詳しくこの問題を調べてみたいと思いました。
[PR]
by zenjou | 2005-01-19 18:42

iPod shuffle

一昨日の夜は、この発表を聞きたいが為に明け方まで起きてたMacな方がたくさんいたと思われます。間違いなく私もその1人。おかげですっかりリズムが狂ってしまってます。
a0012660_15222664.jpg
a0012660_15225751.jpg

フラッシュメモリー搭載のiPod、値段も手頃で512MBモデルが10,980円、1GBモデルで16,980円。
いいじゃん、もうみんな買っちゃおうよ。みんなであの白いイヤホン付けて街をあるくんだ。それで「あ、あの人もiPodだ・・・」ってちょっと恥ずかしくなってみよう。
かくいう私も、iPodを持っているにもかかわらず買ってしまいそうです。別売りの防水スポーツケースを買って雪山へ繰り出そうかなと考えております。
だからさ、もうみんな買っちゃおうよ。みんなであの白いイヤホン付けて雪山を滑るんだ。それで「あ、あの人もiPodだ・・・」ってちょっと恥ずかしくなってみよう。
[PR]
by zenjou | 2005-01-13 15:29

Happy Birthday to me !!

おめでとうおめでとう。ありがとうありがとう。
今日でめでたく24歳になりました。
子供の頃かんがえた24歳とはまるで違う24歳になりましたが、
残念ながら24歳です。
ちなみに今年は厄年、年始に川崎大師へいったのですが
厄払いするのに、ものすごく並ばなくってはいけないくて残念ながら厄払いはしませんでした。
もう、その時点で厄年って感じですね。
今年一年いろんな厄が襲ってくるそうですが、めげることなく頑張っていきたいと思います。
[PR]
by zenjou | 2005-01-10 00:47

AppleStore福袋 part.2

さてさてふふふー。福袋の中身大公開。
こちらでございます、こちらでございます。4万円福袋。なんとも福袋には見えない形です。LuckyBagと言うだけあってまさにバッグです。
a0012660_93542.jpg

さぁ、あけてみましょうオープンー!
じゃーん。
a0012660_96086.jpg

左上から右へ順に
iPod 40GB M9268J/A 44,940
incase Neoprene Sleeve 3,480
AirMac Express stereo connection with Monster cables M9573J/A 4,620
左下から右へ順に
E2c Sound Lsolating Earphones 9,800
AirMac Express 15.540
incase TravelKit for AirMac Express/iSight 3,480

合計78,378円

ウヒャー!!iPod40GB入ってたよ。ビックリしたわ。
ちなみに右のカード3枚は10%オフ券、アップルセミナー受講券、アップルプロケアカードの3枚でした。
自分的には欲しい商品がそろってたから大満足。
でも中にはiPodPhotoが入っていた人もいたとか・・・うらやましい限りです。

真冬の銀座でふるえながら時間を潰すという貴重な体験ができました。
オシ!来年も並ぶか!!
[PR]
by zenjou | 2005-01-03 09:17

AppleStore福袋

さてさて、ただいま自宅へ戻って参りました。
詳しいAppleStoreレポをお届けいたします。

深夜2時に銀座に到着、アップルストアの周りには既に10人程の人だかりができていました(1つ前の記事参照)。想像していたよりも人は少なめ、前回の大阪のような人だかりが出来るのかなと思っていたのですが、さすが真冬の東京、そこまではいかないようです。
そのまま友人と2人で列に加わるも、その後2〜4時の間に増える人はほんの数人。思ったよりも人気がないのか?
しかし始発が動き出す4時半を過ぎると徐々に人が増え始め、5時過ぎを回る頃には70人ほどの人が集まってきました。
a0012660_15203373.jpg

さらに時間は進み、すっかり日が昇る頃には、列の最後が見えないほどに伸びてしまいました。
a0012660_15211814.jpg


時間がオープンの9時に近づくと、アップルストアの前が騒がしくなります。まず店員が銀座店のパンフレットを配り初め、次に福袋に対する注意事項などの書いた紙を配る、そして最後に福袋購入希望者の人数確認。
銀座アップルストア店長さんも慌ただしく外をいったりきたり。なにか準備をしてるのかと思えばただ写真とってました。この人いつも写真を撮ってるイメージがあるな・・・
a0012660_1529322.jpg

右の男性が店長さん(だと思う)。

そしてついに9時の時報が鳴り響きオープンの時間。
店員一同われわれを拍手で迎えてくれます。客の中にはなんだか奇声をあげてるものもいてなんだかお祭りのよう。一番最初に並んでた人が福袋を受け取ると店員、客含めみんなで拍手でした。写真は開店直後の第一波がなだれ込んだ様子。
a0012660_15342537.jpg


そして、ついに私の順番がきてレジへ
「置いてあるのどれか選んでください。」とのこと(人によっては選べない人もいたみたい)。
散々まよったあげく一番近くにあった福袋へ、
お会計40000円を支払いまして無事GET!です!
いやぁ、本当に長い1日でした。一緒に行ったロンお疲れ様。
現地でいろいろと話が出来た方々、本当に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

さてさて、私の福袋の中身は・・・
次回の記事で詳しく紹介させていただきますよ!!



でも、7時間、本当に寒かったよ。。。
[PR]
by zenjou | 2005-01-02 15:40

寒い中…

a0012660_4561399.jpg

おはようございます。朝の4時です。
銀座には2時頃到着しました。写真はそのときの、一緒に写っているのは友人。
はっきり言って寒いよ!銀座ナメテタ。ゴメンナサイ!本当にゴメンナサイ!
開店まで後3時間。銀座ゴメンナサイ。
[PR]
by zenjou | 2005-01-02 04:56