音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ■ 財団法人日本サッカー協会 再申込のご案内 ■    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日は、「2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選」の抽選販売に
お申し込み頂きまして誠にありがとうございました。

お客様のお申込は残念ながら落選となりました。


(´・ω・`)ショボーン
家族全員の名前を使って4つ応募したのですが、どれもハズレ。
競争率数十倍と言われてたのでショウガナイケドネー。
悔しくなんてナイヤー。
悔しくなんて・・・。

朝からこんなメールみせんなやーーーゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
[PR]
by zenjou | 2005-02-27 00:09

iPodが安くなったよ。

iPod miniに6GBが登場して、その他のiPodも値段を更新して登場
a0012660_1443213.gif
shuffle→mini→20GB→photoとそれぞれ値段差が¥10,000程と
また微妙に迷う値段設定になりましたよ。

あぁ、シャッフル買おうと思ったけどあと1万だせば、miniが買える・・・・
あぁ、mini買おうと思ったけどあと1万だせば、ipodが買える・・・・
あぁ、ipod買おうと思ったけどあと1万だせば、photoが買える・・・・

悩めるiPoderが増えました!


それにしても何でminiは金色なくなったんだろ?
[PR]
by zenjou | 2005-02-24 01:52

最近買ったCDより

今月になって購入したやつ。
洋楽
グラミー賞をみてめぼしいものいくつか購入。

・The Black Eyed Peas 「Elephunk」
どっかで聞いたことある曲だなとおもったら、新しいiMacG5に使われてた曲だったんだね。

・Destiny's Child 「Destiny Fulfilled」
流行ものですが、踊れますよ。というかコレはグラミー関係ないな。

・Ray 「original motion picture soundtrack」
映画Rayのサントラ、ぐぐっときます。

邦楽
ラジオで流れてて気になったのを購入。

・サンボマスター 「サンボマスターは君に語りかける」
青臭い、というか臭いサンボマ。けっしてエムボマではない。

・より子 「Cocoon」
2曲目の「それでいいのですか」いろんな場所でよくかかってるね、一曲一曲解説がかいてあるんだけど、あぁ、こりゃやばい。なんかググっとくる。

以上。

みなさんは最近何かCD買いましたか?
[PR]
by zenjou | 2005-02-18 15:39

グラミー

今年のグラミー賞が発表されましたね。
HipHopが全盛の現在のアメリカシーンにおいて、やはりというべきか、ノミネートには多くのHipHopアーティストが。
しかしふたを開けてみればやはりアメリカ
レイチャールズが堂々の8冠達成。
さすがといいましょうかアメリカという国を象徴するレイチャールズ。
映画「ray」を見ました、アメリカでは絶賛されアカデミーにもノミネートされているこの作品。
しかし日本での評価はいまいち。
この差はなに?と考えたとき手がかりになるのは、このグラミーかもしれませんね。
それだけレイ・チャールズというのはアメリカ人にとっては大きな存在だったのです。

ちなみに最優秀新人賞は:Maroon 5
自分も「Shi will be loved」「This love」は今でも聞いてるし順当といったところでしょうか。
その他にもグリーンデイ、U2と好きなアーティストが受賞したと聞いてうれしい限りです。
まだまだロックは負けてない!
[PR]
by zenjou | 2005-02-14 20:04

バブの使い方。

花王のバッブっ♪
a0012660_23351933.jpg


安売りしてたので、購入。
久しぶりにバブを使った、何年ぶりだろこのシュワシュワ感。
でもさ、バブの正しい使いかたってどうするのが正しいの?
あの泡をどうするか。
私なりにいろいろ考えてみました。
1,バブを手に持って、泡を自分の疲れている部分に当てる。
2,バブは放置プレイで、風呂のなかでフリーダイビング。
3,バブを握りしめ、直に身体にあてる、というか身体に擦りつける。

さぁ、あなたの考えるバブの使い方はどれ!
[PR]
by zenjou | 2005-02-13 23:34

熱戦から明けて

2月9日
瞬間最高視聴率57.7%
みてましたかぁーーーーー?
しっかり見ましたよーーーーーーーーー!
BSでね♪

それにしてもドキドキさせられた試合だった。
前半のフリーキックを簡単に決めたことで気が緩んでしまったのかね。
途中からミスが多く目立つようになった。
テレビの前でおもわず大声出してしまったのは私です。

それにしても中村、やはりスゴイな。
彼が入ったとたんに試合の空気が変わったには素人目の自分にもわかった。
左に右にピッチのどこにでも動いてたし素晴らしい選手だ。

大黒の決勝ゴール
決まった瞬間大声だしてしまったのは私です。
いや、隣の家からも聞こえたのは内緒だ!
[PR]
by zenjou | 2005-02-11 00:41

水曜どうでしょう

って番組しってるかい?
北海道ローカルな番組。昔パパパパパフィーに出てた大泉洋(いまは救急救命24出てる)が世界各地にいって、いろんなことをするって番組。
この番組がさ、ほんとうにおもしろくってね
さいきんすっかりはまってしまいました。
まだ見たことない人↓で無料放送やってるんで是非一見あれ。
水曜どうでしょう
[PR]
by zenjou | 2005-02-09 02:18

焼き肉

a0012660_159219.jpg

焼き肉好きなんだよねぇ、何はなくとも焼き肉ってなくらい焼き肉が好き。
というか肉が好き。
焼き肉を考えだした、どっかのアナタ、最高です!
ノーベル食べ物賞をあげましょう。

昨日テレビで見ました。
タン塩は初めて出したお店ってのは、叙々苑なんだってね。
いやー恐るべし叙々苑。

今日の焼き肉は牛角なり。
[PR]
by zenjou | 2005-02-05 00:36