音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懇親会

みなさんこんにちは、初任給は電子辞書をかいましたぜんじょうです。

会社主催の懇親会に出席してきました。
偉い人にこびを売ろうと必死だった。
ビールを注ぎ、愛想笑いを浮かべ、ヨイショする。
ってオーーーーーーーイ!!こんなことするために会社に入ったんじゃねぇーーー!!
でも、いろんな人と話すことが出来たのは、とてもいいコトだった。

「背伸びをするな、24歳には24歳のやることがある。
今の自分が出来ることを必死にやれば、10年後その結果は必ず出る。」

だそうですよ。みなさん。
なんだか意味が深そうな言葉です。

深く考えると頭がいたくなるので今日のところは勘弁してやります。
それではみなさま、よいGWを。
[PR]
by zenjou | 2005-04-27 23:27

OasisとColdplay

みなさんこんにちは、帰りの電車は毎日爆睡のぜんじょうです。

さてさて、来月、再来月とひさしぶりに期待をしてしまうアルバムが発売されてしまいますよ。
OASISの新アルバムがなんと日本で先行発売5月25日!!
でも日本語版だからかえない!高い!お値段は2520円!
ちょっと待てばEUR輸入版が1600円で買えちゃうの!
差額の1000円で安くなったマック2食食べられるよ!
今日からマックが安くなったんだよ!

そして6月になればColdplayの新アルバム!
こっちも日本語版が2520円!
少し待てばEUR輸入盤が1600円で買えちゃうの!
差額の1000円で安くなったマック2食食べられるよ!
今日からマックが安くなったんだよ!
ちなみにハンバーガーセットは380円だよ!

最近、アルバムを買っても全曲をじっくりききたいと思う作品がなかったんだよね
だからこの2作はすんごい楽しみだわよ。
シャッフル機能OFFで聞いてやる!!
[PR]
by zenjou | 2005-04-19 21:27

ビジネス文書

満員電車の苦痛にも段々となれてきたぜんじょうです。みなさんこんにちは。

ビジネス文書って難しい!
研修でならったのですが、いろいろと決まりがあるのね
むりむり覚えられない
といいつつ飲み会の案内状をビジネス文章ライクにかいてみました
といっても某Nさんから教えてもらったサイトを大いに参考にしました
ありがとうナオさん。

明日飲み会です。
飲めないけど飲み会です。
なんともこのロジックを解明したいものです。
[PR]
by zenjou | 2005-04-14 23:30

幹事な幹事そのに

みなさんこんにちは、いつの間にかblogを付け始めて1年が経っていたぜんじょうです。
おかげさまで一年間4800hitと、こんな日記のようなblogを訪れてくれている人もいるものなのだなと、
なんともこのヒマ人どもめ、などと悪態はつきません。
どうもみんなありがとう。

社会人としてではなく幹事として頑張ってる社会人生活ですが、
本日の出欠確認で多くの人が参加することをしり
なんとも自分のカリスマの高さを実感するとともに、あぁめんどくさいなどと悪態はつきません。
みんな参加ありがとう。
居酒屋はどういうコネクションか、友人に和民でオヤジさんが働いているという人を発見しましたので、そちらから手を回してもらいなんとか安い値段で提供することができることになりました。
持つべきものは友達といいますか、和民で働いてるオヤジといいますか
なんとも素敵なものです。
ぶっちゃけ和民で働いてると聞いたときは、和民の店長でもしてるのか!
っと一瞬なめてかかりましたが、本社勤務でお偉いサンだそうで
名も知らぬオヤジさん、一瞬なめてしまいましたごめんなさい。

仕事(研修)から帰ると、身体が疲れ切ってしまい
最近は大好きなウイニングイレブンもできやしません。
帰って、メールチェックして、ブログ書いて、風呂入って、寝る。
just do it.
ただそれだけな毎日。
明日はまだ水曜日なのね、
週末が恋しいということを身をもって実感したぜんじょうでありました。
[PR]
by zenjou | 2005-04-12 22:33

幹事な感じ

みなさんこんにちは、日経が140円だと悟ったぜんじょうです。

入社して一週間が経ち、同期のキャラがだんだん立ってきてそれとなくその人が分かるようになってきました。
私はというと、もっぱら宴会係とでもいいましょうか
アホの周りにはアホが集まるとでもいいましょうか
バカまっしぐらです。本当に社会人なのか自分でも心配です。

ということで(どういうことで?)、率先して同期で飲み会を開くことにしてみました。
幹事です、ひさしぶりの響きです。幹事です・・幹事です・・・幹事です・・・・・
ヒロシ風にしてみました。
今、研修をお台場の方でやっていて、なんとも近くに飲み屋がない立地が非常に悪い場所なので
飲み屋探しにも一苦労です。
一番近い歓楽街が新橋と、なんともオヤジの匂いがあふれますが
そこは出来る幹事としての力量を見せなくてはなりません。
女の子には入りやすいお店を探して日夜ぐるなびで検索する毎日です。

私はこのミッションをコンプリートすることが出来るのでしょうか?
ぶっちゃけ自信はありません。。。

幹事です・・・・・・・・・・・。
[PR]
by zenjou | 2005-04-11 23:51

新聞のスマートな買い方

みなさんこんにちは、イケルと思ったラーメン大盛りがイケなかったぜんじょうです。

朝のキオスクでの風景
次々と差し出される商品を颯爽とさばくキオスクオバチャン(仮称)
しかし、今回はそちらではなく、買う側に注意を払ってみよう。

朝のキオスクでの風景
ちょっと2日酔い気味の息がくさめなおじさん
颯爽とスポーツ紙を手にとっては、抜かりない動作で小銭を数枚放り投げる
彼らは全て知っているのだ。
そのスポーツ新聞がいくらかを全て暗記しているのだ。
だから彼らは決しておつりを要求することはない
おつりなどないのだ、彼らはそのたぐいまれなるセンスで自分のポケットから小銭を取り出し
けっしておつりの出ない金額を落とし、混み合う戦場へと旅立つ。

私は感動した。
新聞の金額を知らない私は、いちいち値段を聞くのもおっくうなので
必ず100円玉を2枚差し出す。
なぜならそれできっと買えると思っているから
多少おつりが出ようと買えなくて恥をかくことはない
それが100円と50円玉のみとなると話は別だ
もしかしたら新聞は一部160円かもしれない
そうなるとオバチャンは睨みをきかせ「こいつはわかっちゃいない」
そんな顔をする。それが私には耐えられない。

今日から日経新聞を読み始めた。
[PR]
by zenjou | 2005-04-06 21:30

やすみの日

どうもみなさんこんにちは。
ウイニングイレブンにハマリにハマってるぜんじょうです。

土曜、日曜と研修だったので昨日今日とお休みでした。
ちょうど今日が以前勤めていたバイト先の給料日だったことで
お金も手に入り、ホクホクな休みのはずでしたが
なぜだか外に出るのがおっくうなので、NOVAにいっただけでしたよ。

NOVAも半年くらい通ってるんだよね・・・
どれくらい力が付いたのか自分ではまったくわかってきません。
それでも最近は映画を字幕を見ることなく理解出来る(気がする)し
洋楽を聴いてても歌詞が頭に流れる(気がする)感じです。
しかしながら、単語が未だに付いてこない。
単語ってどうやったら覚えられるんだろうなぁ
この際、大学受験の単語帳とかかってしまおうかな!
[PR]
by zenjou | 2005-04-05 18:15

入社式

今日は、いろんなことがある日です。
ペイオフが解禁されました。
高速でのバイクの2人乗りが解禁されました。
個人情報保護法が施行されました。
入社しました。


はい、入社しました。
某デカイ会場で、某球団の監督の言葉をきき、眠気にも負けず、ただひたすらペンを走らせ、帰りの電車で爆睡し、帰ってきて報道ステーションで自分の入社式の姿を発見しました。
金土日と研修が続きます。
もう初日でヘトヘトですよ・・・。

がんばれるのかしら?
[PR]
by zenjou | 2005-04-01 22:35