音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんな手紙が届いたらしい。
a0012660_0515058.jpg

場所は東京ビックサイト
こんな時期にIpodの新製品なんて出るはずがない・・・
となると・・・
[PR]
by zenjou | 2005-07-29 01:11

台風のあと

空は無理やり引き裂かれ不自然な青空。
暑くなりそうだ。
いや、もう充分暑い…。
こんな日でもスーツを着ている。
どう考えたっておかしい、夏なのになんで長袖?
ビジネス=スーツなんて考えた奴、ちょっと出てこいと。

話しは変わるが、今朝方新しいibookが発表されていた。
クロックが若干上がり、Bluetoothが標準搭載。12万円。
今使ってるibookのHDが残り1GBもなくなってしまった。
下取りに出して新品を買うかなとも考えたが、金がないな。
うーん、悩める年頃だ。
[PR]
by zenjou | 2005-07-27 07:57
↑車内の中吊りに書いてあった。
なんとなく意味はわかるけどさ。ハングリーって言うとどうなのさ?
社会人になって早4ヶ月、早いもんだ。
そろそろ調子に乗ってくる時期だから改めて、自身を見直そうと最終電車に揺られて、捕まった手すりがべとつくとき考えた。

ってココに書くこともないですね。てへっ!
そういえば今日給料日だってさ~。
何くうか~。

ハングリーっていえよ。
[PR]
by zenjou | 2005-07-25 08:01

ひとには

a0012660_864327.jpg

三度モテ期があるらしい。
いちどめ。
[PR]
by zenjou | 2005-07-23 08:06

ばらいろポップ

Singer Soger
くるり+コッコ
何かCDを借りようとレンタルショップを徘徊していて見つけた。
アルバムが発売されてたんだっけ。借りて見た。
ちなみに一緒に借りたその他のCD
『ケツノポリス4』ケツメイシ
『四次元』ミスチル

くるり好きだし、コッコも好きだったから嫌いなはずないんだよ、そりゃね。
アルバムの中身は40分ちょいと少し短め。
でもセンスの良いポップスが驚くほど詰まってる。
先行で出したシングル『初花凛々』のPVのように田舎発田舎行きの電車が似合う曲だらけ。
Rock in Japan Fesに出るそうだから、もし行く機会がある人はチェックしてみてください。
気持ちよくなるポップスだわ~。
[PR]
by zenjou | 2005-07-21 08:00

ほろ酔い

気を緩めると寝てしまう。
後にも先にもこれしか電車はないんだ、寝過ごすわけにはいかない。
寝ないためにブログをつける。

理解されがたい趣味がある。
水がたっぷりあるダムを見ること。
ダムに張る水は揺れない、動くことがない。
人がいないなら尚更。
聞こえてくるのは風に揺れる木々の枝が擦れる音だけ。
1人取り残された気分になる。
誰も世界にはいない。僕は1人。
大声で叫びたい衝動に駆られる。張り詰めた水面はそれを許さない。
時間は過ぎる。
人口的に作られた不自然な自然。
その奇妙な雰囲気がなぜか好きだ。
今まで同調してくれた友人はいない。



タモリとみうらじゅんくらいだ。ダムマニア。
[PR]
by zenjou | 2005-07-18 00:13

iTunes Music Store Japan

8月まで、残り半月になりました。
秒読み段階でしょうか、いろいろとiTMSの情報が各紙面を賑わせます。
エーベックスの参入も正式に発表されました。
浜崎あゆみの顔がアップルのトップページに載る日も近いのでしょうか。
曲の値段もだんだんと明らかになってきましたね。
どうやら150~250円の間になるそうです。
正直まだ高いとは思いますが、自分的には妥協出来る範囲です。
そしてまだ参入を決めかねているソニーレーベル。
最近の世論調査でも、CDを買わないと答えた人が増えたと明らかになった今、なぜそこまで固執するのか理解しかねます。
日本で発売される全ての曲が、買える日がくるといいですね。
[PR]
by zenjou | 2005-07-16 07:53

妄想癖

自分で言うのもなんだが、妄想癖だと思う。

子供の頃から街ゆく人々にストーリーを付け、勝手にニヤニヤしてた。
もちろん自分にもストーリーをつけ、1人でニヤニヤしてた。
気持ち悪い子供だったに違いない。
だからというのもなんだがオバケの類が苦手である。
オバケというより、そういう話が嫌い、
他の人よりきっといろいろ想像してしまうんだと思う。
勝手に想像して怖くなって、しょんべんをちびる。イヤな大人だ。

でも、有効活用(?)出来ているときもある。
洋楽の歌詞
ちょっとしか聞き取れなくても心配ない、後の歌詞は勝手に作る。
自分の世界にしてしまう、しっかり完結まで考える。
最近はソレにハマってる。
まったく聞き取れない洋楽でも、勝手にストーリーが出来てるから
イライラすることもない。
もちろん主人公はいつもオレだけど。
勝手な男である。
[PR]
by zenjou | 2005-07-15 01:19

iPod

を使い始め1年が経つ。今ではどこへでも一緒についてまわるパートナーになった。
自分の音楽ライブラリを常に持ち歩くことが出来るというのが、これほど素敵なことだとは、数年前に誰が気がついたことだろう。
音楽は常に僕らの身近にあるべきものである。楽しいときはより楽しく、悲しいときは慰めてくれる。だからこそ、思いたったその場所その瞬間に自分の曲を聞くことはとても素晴らしいことだ。

しかしこんなに快適な生活を与えてくれたiPod、悩みもある。
それは聴かない曲が増えたこと。
常に自分の好きな曲が聞ける=好きな曲以外は聞かない。
好きなミュージシャンのアルバムを買っても結局は一部の曲しか殆ど聞くことはないということがよくある。
今まではCDプレイヤーにアルバムを放り込むと全てが流れるまで取り出すことが出来なかった。結果的にアルバム一枚に対する拘束時間もながくなり多くの曲と出会うことが出来た。
しかし買った日に全てiPodに放り込んでしまう今は、アルバムとしての拘束時間は0に等しい。好きな曲だけを聞いてしまう。
なるべく聞かない曲をなくそうと常にプレイリストで再生回数0回をピックアップして表示するように設定はしてあるが、やはり全て聞くといのは難しいものがある。
とはいえ、やはりiPodはもう手放せない。
新しい何かが発売されるまでは、僕の一番のパートナーであろう。
[PR]
by zenjou | 2005-07-14 08:01

一回お休み

本日は休日。
予定があったのだが、それがなくなってしまい
ちょっと途方にくれる。
このまま家でダラダラ過ごすのも何なので、さいたま新都心駅のコクーンまで買い物に。
まずスーツ屋へ行きスーツを物色
今着ているスーツがちょっとヘタレてきたので(さすがに数が少なすぎる)
新しく購入することに。
いろいろ見て、黒で青いストライプが入ってるちょっと腰のあたりが絞られてるスーツを購入
できあがるのは2日後、少し楽しみだ。
その後も本屋に立ち寄ったり、様々なアパレル系のお店に立ち寄ったり。
そういえば映画館があったのを思い出したので映画館へ
スターウォーズの上映開始時間があと5分程だったので、また見ることに
2回目のスターウォーズ。


でも感動。


その後飯を食って帰宅。
そして爆睡。

ひさしぶりに自由な休日でした。
[PR]
by zenjou | 2005-07-12 21:12