音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ファインディング・ニモ

a0012660_2330885.jpg

を探せ。

品川にあるEPSON品川アクアスタジアムへ行った。
品川駅から徒歩5分程。
大きい水族館ではない、マグロもハマチもいない。
もちろんトロも赤身もない。
しかしニモがいた。
ファインディング・ニモである。
正式な名前は忘れた。とにかくニモがいた。
小指の先程の大きさから、拳くらいまでそこにはいた。
必死な冒険をしなくても、山手線品川駅で降りれば簡単に見つかる。

話は変わり、イルカのショーも見た。
一匹、空中にある赤いボール触るという技がなかなか出来ないイルカがいた。
偉そうな人間は、ただただ指図をするだけである、出来るまで魚はやらん!なかなか厳しい世界だ。
程なくしてイルカは赤い玉にその口先を触れる。
会場からは大きな拍手。
満足そうな飼育員。
ヘトヘトなイルカ。
この夏一番の感動であった。
[PR]
by zenjou | 2005-08-29 23:30

台風

この静けさは嵐の前の静けさ?

心地よい風が部屋に入ってくる。
虫の音が響きわたる夜。

明日は台風がくる

まさに嵐の前の静けさ。
すこし興奮するのは何故だろう
遠足前の子供
まさにそれ

明日はどんな1日になるだろう。
[PR]
by zenjou | 2005-08-24 22:52

眠れない夜

昼過ぎに物凄い眠気に襲われ逆らうことなく眠りについた。
それがいけなかった。
12時を過ぎても覚めるオメメ。パッチリ。

ベッドに横になってどれくらい時間が経っただろう。
無情に時間だけが過ぎていく。
腹が減る。
わかってる、ここで食べたら明日の朝は胃がもたれてる。それに太る。
目をつぶる。
目をつぶる。
目をつぶる。

足の裏が暑い気がする。
僕の足は目を閉じ壁を探す。
壁は冷たい、足の裏を当てる。心地よい冷たさ。
ただ、それは一瞬。
すぐに壁は熱を帯び、足はまた移動する。
暗闇に浮かぶ足。壁を歩く。

時間が過ぎる。
トイレに行きたい気がする。
ベッドから立ち上がったら負けな気もする。
起き上がるか、目をつぶるか。
to be or not to be.
シェークスピアも悩んだ。


起き上がりトイレへ向かう。

帰りに冷蔵庫から水を取り出し、そのまま口に含む。
長いこと戦っていたみたいだ。
いそのこと起きてしまおうか。
そうベッドに戻り考えたまでの記憶はある。


今日は河口恭吾の歌声で目を覚ました。
[PR]
by zenjou | 2005-08-23 08:02

ライブ

サマソニを見てくすぶっていた思いにまた火がついた。
真夜中、携帯にメールが入る。
題名「らぶこーる」
来月18日にライブやるんでやってもらえませんかね?

余りに唐突である。
既に1ヶ月を切っている。
しかしサマソニ後の俺はこんなことでは挫けない。
かなり乗り気である。
曲はコピーのようだ。オーシャンカラーシーン、フーファイターズ、アシッドマンと他一つ知らないバンド名を聞いた。
やってやろうじゃないか、この天才文学的ドラマーに不可能はない。



手にマメができること必至。
タバコの量が増えること必至。
[PR]
by zenjou | 2005-08-21 22:31

いろいろあったわけで

サマソニから始まった今週もそろそろ終わり。
身のまわりで様々なことがありまして、僕自身もそれに対し一喜一憂してたわけです。
世の中いろいろあるもんです。

こういうときは本を読むのです。
昔読んだ村上春樹のハードボイルドとワンダーランドが無性に読みたくなり、部屋を探したのですが、残念ながら下巻しか見つけることが出来なかった。
今日にでも古本屋に行くつもり。
彼の書く男像にあこがれるぜんじょうであった。
[PR]
by zenjou | 2005-08-20 08:00

サマソニの

の中身はまた今度で。

というわけでサマソニは最高に楽しんで帰ってきたのですが、一つ大きな過ちを犯したわけです。
なんてったって日焼け。
ふつーにね、焼けているようなら俺も怒りませんよ。
でもコイツたら相当なバカ。頭にずっとタオル巻いてんの。
どうなるかわかんないのかと。
くっきり!
洗剤革命で油汚れ落としたみたいにくっきり!
額に恥ずかしいくらい境目ができてます。
社内でのあだ名はドラえもん。
おーい のび太くーんー
ってバカ~
[PR]
by zenjou | 2005-08-17 08:00

めぐり逢い 宇宙編

帰りの電車、iPodの画面で1日で聞いた曲数が46曲だと知った。
実際には、いくつかの曲を飛ばして聞いてるからもっと少ないはず。
曲はつねにシャッフルして聞いている。2318曲の中からランダムに選ばれることになるわけだから、その日全く出会わない曲もあるわけだ。
だから朝一番に再生した曲がお気に入りの曲だとかなり嬉しくなる。



今朝の一曲
松崎しげる 愛のメモリー
もう後悔の毎日。
[PR]
by zenjou | 2005-08-13 08:17

お盆こぼん


電車がどうも空いてるなと思ったらお盆こぼん。
今日の新幹線なんかは、全て満席だそうで。いいな、新幹線に乗りたい。


昨夜、ウチの同期が会社を辞めてしまうということで、小さいながらも送別会を開いた。
まだ出会って数ヶ月しか経っていない仲間だが、いなくなるのは本当に悲しい限りである。
別れには弱い。
会えなくなるといのは本当に寂しい。
好きなバンドのひとつ『Kemuri』こんな歌がある。

見知らぬ土地 見知らぬ人
期待と不安を心に抱く 出逢いの嬉しさ心弾み
別れの寂しさ星うたう
悲しみよ!悲しみよ!愛しい切なさよ!
悲しみよ!悲しみよ!別れの厳しさよ!
悲しみよ!悲しみよ!笑顔で言うサヨナラよ!
新たな出逢いと喜びをもたらす為の悲しみなのか
愛を!愛を!わからせてくれた
愛を!愛を!触れさせてくるた
悲しみに愛を…
「Kanashimiyo」
別れは、誰に取っても新たな出逢いをもたらす悲しみであって欲しいものである。
新しい職場に移っても元気でやってくれよ!たまちゃん!
[PR]
by zenjou | 2005-08-12 08:16

朝めし

最近朝めしを食べることがなくなった。
けっして木村拓哉に憧れているわけではないが、ウィダーインゼリーを仕事前に流し込む。
都会っこって感じ。
全くもってよろしくないなー。
憧れの朝食。
うっすいトースト
シリアル
カリカリなベーコン
あったかいトマト
美味しいサラダに美味しいドレッシング
極上バター
極上牛乳
オレンジジュース
ヨーグルト
コーヒー
英字新聞







納豆、米、味噌汁でも代用可。
[PR]
by zenjou | 2005-08-11 08:08

誰か教えてください。

仕事中たまに眠くてたまらなくなります。
病気でしょうか?

だれか眠くならない方法を本当に教えていただけないでしょうか。
マジたのむよ
ビシっと言ってやってくださいよ。

なんでもいいので、眠くならない方法
もしくは眠くなったら目が覚める方法

募集してます。
[PR]
by zenjou | 2005-08-09 23:42