音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Red Hot Chili Peppers

数年前に発売されたHyde Parkでのライブアルバムをガンガンに聞いている。
リズム隊のガチガチなグルーヴは鼻血が出るほど素晴らしい。
そんな彼らレッチリの新アルバムの発売が決まった。
発売はまだまだ先の5月。
今から楽しみなことが1つ増えたわけ。
[PR]
by zenjou | 2006-01-25 10:01

おしゃれカフェ

auの春モデルが発表
使用中の携帯(W21CA)に飽きてきたので買い換えを検討中。
彼女をつれ原宿のKスタ
モックのみの展示でちょっと残念だったけど
お目当てのW41CAを触る。
絶対機種変することを心に誓う。

原宿から表参道へと抜け、地下鉄にのり飯田橋へ
青葉でラーメンを食す。
久しぶりで涙す。うます。

飯田橋から神楽坂へ
オシャレカフェがあるというので向かう。
未だに苦いコーヒーが飲めない、けどもオシャレなカフェは知っておいて損はない。
a0012660_05617.jpg

神楽坂 saryo
飯田橋から神楽坂を上り、大久保通りにぶつかるちょっと手前路地を入った場所
なんとも素敵な和空間が広がるお店でした。
いちごと米のシフォンケーキ、カフェラテ
これまたうます。
牛乳の代わりに豆乳を入れるのは正しいのかについて議論を交わす。
話は平行線。
白い色だから入れるってのは間違ってると思います。
ちなみにsaryuは渋谷マークシティーにも入ってるらしいのでよろしかったらどうぞ。

ぜったい豆乳っておかしいって。
マジで。
[PR]
by zenjou | 2006-01-24 00:10

ゆきふりました

朝起きて凹む。
周りに誰もいないことを確認して叫ぶ
「なんじゃこりゃー」
雪が凄かった。
昔ほど騒がない、雪だるまも作らない。ひとり雪合戦もしない。
大人になった。ってより歳を取った。
引きこもる。

メッセンジャーを立ち上げると、あいさ@おろろからメッセが飛んできた。
鼻をほじりながら日本の25歳について徹底討論会。若者よ仕事は選べよ。
アイスが食べたくなってきたので車でコンビニへ。
スタッドレスはなし。
スリル満点。
雪を踏む音か車をこする音か、ギシギシ音がする。
命がけでアイスを手に入れた。

風呂を沸かす。左手に読みかけの雑誌、右手にアイス。口で入浴剤を運ぶ。
埼玉の片田舎で優雅に過ごす。
湯上がりにアンチエイジングをバッチリぼどこし最近オヤジが懸賞で当てた体重計にのる。
日々増え続ける体重、体年齢は27歳。おい!老けてるって!
風呂上がりに筋トレ、いや分かってますよ。こういうのを焼け石に水って言うんだろ。

ダラダラと過ごし終わる休日。よろし。
[PR]
by zenjou | 2006-01-22 10:08

だてめがね

昨日のブログをよんで心配してくださった方々、有難うございます。問題は既に解決しましたのでご心配なく。

話は変わって。
伊達メガネを買ってもらった。
今日はそれをつけて出勤、出来る子アピールですよ!
ずっと伊達メガネ欲しかったから、めっさテンション高いっす。
今日1日頑張れそうな気がする。
気のせいな気もする。
[PR]
by zenjou | 2006-01-18 10:01

なかよく

最近よくケンカをする。
たぶん1週間に1度してるんじゃないのか??
うーん、宜しくない。
と思う。
が、どうしようもない。
今日は、かなり逆ギレ。
家に帰ってもイライラ。
もう二度と電話もするものか
と思うも、携帯が気になる。

あぁー、大人になるってなんだろうか。
思いっきり愚痴を書きたい。
[PR]
by zenjou | 2006-01-17 23:43

25歳

おはようございます。
また1年が過ぎたので、はい、今日から25歳です。
どーも、どーも。
どうぞ皆さん祝ってくれて結構ですょ。さぁ、ホラ!

残念なことに今日の予定は空いております。
起床、出勤、仕事、昼飯、仕事、帰社、夕食、くそ、寝る。
平凡パンチなみな1日間違いないわけで。
オイ!ちょっとは祝えってんだコノヤロー!

今年の目標。
カッコイい25歳。
[PR]
by zenjou | 2006-01-10 08:09

初詣

a0012660_20141297.jpg

聞いた話し。
初詣とは、本来三日までに行くらしい。

から3日遅れることの1月6日。
行ってきた浅草寺。
明治神宮に行こうかとも考えたが、月島でもんじゃが食べたいとのコト。下町浅草。
初詣の楽しみ。
おみくじ、出店、りんご飴。Lovinおみくじ。
素敵に大吉、彼女は…。

団子を食べ、きびだんごを食べ、芋ようかん買って、よもぎ餅に後ろ髪を惹かれつつ月島へ。

久しぶりの月島。
は変わっていた。
高層マンションが立ち並ぶ、下町の雰囲気は皆無。
考えてみれば銀座、台場にも近いこの立地、そりゃ開発も進む。
もんじゃは肉そば、餅明太。久しぶり、うます。
ゆっくり食って腹は膨れる。

飯食ってお台場、ソニプラで会社のひとの誕生日プレゼントを購入。マンション購入。

彼女を送り届け、家へ帰る。
ナビに案内をさせる。いつもと同じ道だった。なんか損した気分
[PR]
by zenjou | 2006-01-07 20:14

Apple Store Lucky Bag 2006

a0012660_13121584.jpg

ふらふらになりつつ、必至に車を運転し帰って参りました。
暖かいコタツがいつもよりやばい。
本日の結果発表です。
-----------------------------------------------------------
・ipod nano 2GB white 21,800
・AppleRemote 3,400
・JBL On stage 19,800
・缶バッジ(Appleの正月仕様)
・アップルオリジナルTシャツ
・iTune Music Card 5000円分 5,000
・AppleGiftCard (10%オフ)
・PowerSupport CrystalFilmカバーセット 1,280
・BANG&OLUFSEN Earphones 14,700
・ipod nano armband(blue) 3,400
・Universal Dock 4,500
・Lanyard Headphones 14,500
・ipod nano Tubes       3,400
・smartwarp 1,980
----------------------------------------------------------
合計83,760円
その他1曲フリーダウンロード券
Tシャツ

となりました。
正直感想としてはクビをかしげてしまいたくもなりますが、
また今年も参加できたこと、多くの人と交流できたこと
プライスレス。
寒い中、一緒に一夜を明かしたロン。
お疲れ様。
また来年も行きましょう。

おやすみなさい。
[PR]
by zenjou | 2006-01-02 13:12

整理券

a0012660_91575.jpg

の代わりにiTunes Music Storeの1曲無料カード貰いました。
[PR]
by zenjou | 2006-01-02 09:15

だんだん明るく

a0012660_7215312.jpg

なってきました。
現在朝の7時過ぎ。
相変わらずの寒さです。
隣の松屋ではテレビの中継が出ております。寒さのためか一部のお客様は松屋店内。うらやましい。
オープンまで後3時間。
まだまだ時間との戦い。
[PR]
by zenjou | 2006-01-02 07:21