音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

部屋とYシャツと私

昨日は車で出勤。
しかも私服。
仕事帰りにロールキャベツを食う。

今日は休み。
深夜、チャンピオンズリーグを見ていたせいで9時過ぎに目が覚めた。
給料日後だったので、買い物へ。
革靴とYシャツを買う。
タイトルに意味はない。
タリーズで一休みちゅう。
映画を見るか、帰って掃除をするかで迷っている。
どうする!
どうする俺!

つづく!

オダギリジョーみたいにカッコ良くはない。
[PR]
by zenjou | 2006-02-27 14:14

flightplan

大好きなキャラメルポップコーンを抱え、ラージサイズのコーク。
映画が始まる前にポップコーンはある程度減らさなければならない。
静かな映画ならなおさら。
涙を流しながらのポップコーンはソルティー。

『flightplan』

飛行機の中で娘がいなくなっちゃう映画。
娘を探すオカンの姿がハンパない。
飛行機の中を走り回る
人のせいにする
車を壊す
飛行機こわす
爆破する

悪魔です。

こんな人と同乗してたらたまったもんじゃない。
当分飛行機には乗りません。
[PR]
by zenjou | 2006-02-25 08:13

みきてぃ

が世界で15番目くらいに好きです。

みきてぃは置いておいて。

荒川静香が金ですよ。
残念ながら遅く起きた私は見られなくて、
しっかり見てた母親に
「この非国民がっ!」
などと何故か罵倒されたのであります。
完全にとばっちり。

その後もどうにか滑ってる姿を見てやろうと考えるも、
どの局も「荒川静香!金メダルへの軌跡!」みたいな番組内容で
いや、そんな過去とかいいから。
ついさっきの滑りがみたいの。

いつまでも経っても滑りが始まらないので、
諦めてシャワーを浴び、歯を磨いてると、母親から
「この非国民がっ!」
本日2回目の罵倒が。戦時中ですか。
どうやらシャワーを浴びてる間に、さっきの滑りの再放送があったらしい。
普通にそう言ってくれよ。

んで、結局みきてぃは何位なのよ。
[PR]
by zenjou | 2006-02-24 10:00

コメントを

全く付けないぜんじょうです、どうも。
今までコメントを残してくれた方々、暫く放置してゴメンナサイ。赤ペン先生以上のコメントを残しおきましたので許してください。

mixiも紹介文を書いてない人がたくさんいます。
そのうち書きます、許してください。


話は変わって、オリンピックやってますね。
しょーじき殆ど見てません。
仕事ちゅうにヤフーニュースで記事集めてわかったフリしてるだけです。
いやー、だってさ、夜中やってんだよ。そりゃ寝ちゃうよ。

でもミキティは見るよ!
[PR]
by zenjou | 2006-02-21 10:08

苺狩り

a0012660_10114242.jpg

お前に食わせる苺はにぇー!
こんにちは、次長課長でした。

車を走らせ、南へ西へ、同期と伊豆へ行く。
というか、行った。

苺狩り激戦区。
30分限りとは何とも短い!おお ゆうしゃよ しんでしまうとはなさけない!
15分で撃沈。
甘い苺。常温で喰らう。withこんでんすみるく。
マジ、もう食えないす。胃が重いっす。手作りマフラーをもらう以上に重いっす。
みんなダウン。ブライアンダウン。

甘いはしょっぱいを欲す。江戸時代の格言。

ナビで蕎麦屋を探す。
1件目、タッチの差で営業時間しゅうりょう。
2件目、電話をかけるとあと30分で閉まりとのこと。
ダッシュ、ちょうBダッシュ。
みんなで蕎麦を喰らう。
店内入り口に色々と色紙があったが、どれが誰かわからない。
きっと俺の色紙があっても構わない。

蕎麦ウマス。ひとり大盛ツラソス。
足湯に浸かりたかったので、お店のおばちゃんに尋ねると、
店の裏手に公共の足湯があるらしい。
ナビグッショブ。
「足ぬれても、拭くのないし~」とか言いつつ、
結局ひとりが入れば、皆入るのは女の仕様ですかそうですか。

車は温泉街長岡を離れ伊東へ。
辺りはすっかり真っ暗。
の中でめちゃめちゃ怖い山道を進む。

吊り橋があった~。
灯りもない、ただ波が岩を打つ音。それを切り裂く風の音。
「貴重なアナタの命です。悩んでいるなら電話をしてください」
吊り橋へ向かう前にあった立て看板…。
そういえば、寂れた駐車場に寂しく明かりを灯す電話ボックス。
ガッテン。
一気に青ざめた。

車は伊東の道の駅へ。
ユキちゃんの誕生日を祝う。
誕生日おめでとう。
これでまたひとつおばさんに近付きました。

んで帰途。
渋谷、板橋経由の蓮田行き。
皆さんお疲れ様でした。
マツケンお疲れ様でした。
[PR]
by zenjou | 2006-02-20 10:11

評価

うちの会社には、自己評価制度っちゅーもんがあるわけですよ。
半期ごとに自分の目標を立て、その結果はどうであったかを自分自身で評価付け。
んでボーナスが決まる。
厳密に言えば、それだけでボーナス支給額が決まる訳ではないのですが。
んでもって、ちょうど今がその自己評価のとき。

これが頭を使う。
自分がやったことに対しては出し惜しみせず主張が必要であり、やらなかった(やれなかった)ことに対してはうまく言い訳をつくらないといけない。
頭が痛くなるわけです。
今日も普段より1時間前に出勤です。

あっ、でもスープストックで朝飯食ってからいこう。

あぁ、また左目のピクピクが始まった。

んがー!ゆっくり休みたい。
[PR]
by zenjou | 2006-02-17 09:30

バレンタインでい

貰えないより、貰えたほうが嬉しいです。
ホワイトでーにセンスが問われる!
なんてことを必死に考えるのは、バカな証拠だとは思いますが、それでも必死に考える俺はバカってことです。
会社で頂きましたチョコの数々は、まだ殆ど手をつけておりません。
食べる時間がなかなかなく、机の上で横たわっております。
彼女からはクラランスのバレンタインキットを貰いました。
貧乏性の俺はなかなか使えません。




今朝の夢
ダンディ坂野がギャグ100連発に挑戦。
97回目、後3回で達成!

というところで目覚ましが鳴り、起きた。
非常に惜しいことをした。
[PR]
by zenjou | 2006-02-16 09:37

北海道

a0012660_9432123.jpg

とりあえず、丼。

帰ってきました。
北海道の寒さはハンパない。
昼間の気温がマイナスって何よ。
夜、タクシーのおっちゃんとの会話。
「雪祭り見に来たんですか?」
「そうです。やっぱり混んでますね~」
「混んでますね」
「地元の方も見に来られんですか?」


「行きませんよ。寒いもん」


地元も認めるこの寒さ。
そのタクシーでジンギスカンを食べに行ったんですが、行った店はボロいトタン作りのようなお店。
入り口で固まる彼女。
俺も固まる。

んがっ

めちゃめちゃ美味しい店。
ジンギスカンがこんなに美味いとは思わなかったわ~。
思わず名刺をもらってきました。
『さっぽろジンギスカン(本店)』
ちなみに都内にも支店があるそうなので、今度いってみます。

雪祭りはですね。
確かに凄かったけど、寒さの印象が強くてよく覚えてません。ちゃんちゃん。
[PR]
by zenjou | 2006-02-15 09:43

北海道へ

a0012660_13086.jpg

突然ですが、行ってきます。
寒いトコは苦手です。
厚手のオシャレな靴下がありません。

雪祭り。
見に行くのは初めてです。
最優秀作品賞を取るくらの作品を作り上げてこようと思います。
テーマは耐震偽装です。
姉歯さんの頭以上に、何かしらを偽装してきます。
[PR]
by zenjou | 2006-02-12 13:00
久保田利伸のララララブソングと似たようなもんです。
ロンから誘われたので、またバンドやります。

休日。
車を埼玉から東京へ。
部屋探し。
新築、マンション、職場徒歩10分、2LDK、スタジオ付き
という格安7万、間取り1Kを探しています。
お心当たりの方は是非ご一報ください。
板橋、某大学部室。
勉強をしてるニシノを脇目にドラム。
ウィイレ。
やはりオレツスヨ。
21時帰宅。
YUKIのJOYを大声で歌って帰宅。

あんちゃん、WeezerのPhotographじゃなくてHold meって曲やりたいっす。

気がつけば外は雪景色。

風邪を早く治したらいいんじゃないか。
[PR]
by zenjou | 2006-02-07 09:51