音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そうべつかい

仕事を始めて1年と少し。
出会いや別れの経験もそれなりにする。
別れだけは、慣れることはなく、心の底から不安になる。

自分は安定を望む性格であり、変化を望まない。
その一方で目立ちたがり屋で、人と異なるコトに喜びを見いだす。

相反する2つの感情は常に自分の中で存在し、それがジレンマとなる。

仕事上での別れは、まさにそれであり、安定が崩れ、それに伴う変化が生まれる。

安定を望むベクトルは折れ、革新を望むベクトルだけが上を向く。
バランスが崩れ不安になる。

安定が大きければ大きかった程不安になる。

今、まさにその中にいる。
一緒にいた時間がどれだけ大きくて、どれだけ頼りにしていたかを知る。
人は失ってから始めてその大切さを知るとはよく言ったもので。別れを経験するたびに実感する。

頑張らなくてもいいと言ってくれたが、そういう訳にはいかないですよ。
気持ち新たに仕事に望もう。

そう思った送別会の日。
[PR]
by zenjou | 2006-08-31 00:38

こんどはソニー

Dellより発覚した、ソニー製バッテリーのリコール。
数ヶ月前に記者会見の最中に炎上するDell製PC。
こんなことあるんか!
鼻くそをほじくりながら見てた。
今週アップルコンピュータも、特定の時期に販売したPCの中に、問題のソニー製バッテリーがあることを公表。リコールをかけた。


特定の時期。ガチンコキタコレ。


アップルホームページを見るとまさに今手元にあるこのPC。
シリアルを確認するとまさに今手元にあるPC。


ここ数日で去って行ったもの。

携帯
車のバンパー
けいつい
PC

来てるよね。コレ。
なにか来てるよね!
[PR]
by zenjou | 2006-08-26 09:53

けいついねんざ

美容室の予約をした。
髪を切ろうと思ってた。
車を出す。

信号待ち。車を止める。
後ろの車は止まらず。
ブレーキ音の後、鈍い音がした。

事故です。

車を端によせる。
警察を呼ぶ。ついでに美容室にキャンセルを伝える。

数分後に警察到着。
車の凹んだ部分を指指すようにいわれる、
指さした瞬間写真をとられた、
首が痛くて笑顔どころではない。

いろいろと話をされ、後で警察署に来てくださいと
とりあえず、病院にいくことにした。
診断結果は頸椎捻挫。
「今日は平気だと思うけど、明日は首が回らないでしょうね。ハハハ」
笑顔でいう医者の首を無理矢理曲げてやろうかとおもった。
診察台は相手の保険を使うため、自分で建て替える。
「14000円になります。」
つくづく医者はいい商売だと思った。

家でブログを書いてるが、
だんだん首が回らなくなってきたきがするよあわわわわ。
アヒー。いてぇー。
[PR]
by zenjou | 2006-08-25 23:28

ぴんち

締め切りの仕事が終わってない。
素直に頭を下げる。頭に『誠意』って書いたハチマキを巻こう。

そんな自分を癒やす為にiTunes Music Storeで大塚愛を買う。
『プラネタリウム』と『大好きだよ』
今更かよ!しかも若干女々しい!
大塚愛を買うのは『さくらんぼ』以来。

う~ん。厳しい。
[PR]
by zenjou | 2006-08-21 07:44

くびれだいすき

初音さんから、あるある大辞典のあるダイエットを教えてもらった。
職場に戻るなり、『あるある大辞典』ググる。
そこには2週間でウエストが15cm細くなったと、深夜番組のキャッチコピーのように書いてある。
天下のフジテレビが誇大広告かーい!
なんぼのもんじゃーい!
が、とりあえず読む。


今朝、腹筋がものすご筋肉痛。
われー!なんぼのもんじゃーい!

気になるひとはググってね♪
[PR]
by zenjou | 2006-08-19 07:59

保存はこまめに

残業中
資料作り。
おなかが減ったので休憩室でパンを食う。
机に戻り資料作り。
不要なエクセルファイルを閉じようとした
全部きえた。
途中のダイアログ完全無視。

ふつうに叫んだ。

んがぁぁぁぁ

周りの仕事中のかたごめんなさい。
残業代はついても、残業の中身は残ってません。
やり直そうとおもったけども、気力なし。
悩んで、悩んで。泣いて。PCの電源を落とした。

ここ数日ついておりません。
なくした携帯は見つからないので、今日同じものを安くauショップで購入しました。
自宅のmacに保存していたアドレスをインポートしたけれども
ここ数ヶ月の間に聞いた人の情報は御座いません。

ここ数ヶ月の間にアドレスを教えてくれた人へ。
メールください。
電話があっても誰からかまったくわかりません。。。。

ついてないなぁ・・・
明日はかえれないなぁ・・・・。
[PR]
by zenjou | 2006-08-15 22:38

携帯を

携帯を落としました。
auに行く時間もないので、
新しい携帯も御座いません。

携帯を見つけたかた!
私の携帯まで連絡ください!!

ってできないよ!!!
[PR]
by zenjou | 2006-08-14 22:28

雨男では

ゼンジョウくんは、ホント晴れ男だね!
と常日頃やんややんや言われ続けているわけですが。
前フリでも前バリでもありません。

a0012660_0241748.jpg


オシムジャパンの初戦。国立に行く。
朝の嵐は嘘のよう、月灯りすら覗く夜空へと変わっていた。
はずだったのに…。
自由席かつ仕事あがりということで、当然のことながら席はなし。
トリニダードトバゴの国歌を歌う女性を、ひとり小柳ゆきと勘違いしつつ試合開始のホイッスル。
前半、アレックスのフリーキックで絶叫。
続けざまのループでまた絶叫。
後半は場所をピッチ近くへ変更。
のどが張り裂けるほどの応援をしはじめたころ。。。


「あめふってきた」

どしゃぶりです。
僕のせいじゃありません。
おそらく。

前半ほどの見せ場もなく試合終了。
オシムが途中退席していたそうですが、
まったくきがつかなかった。

国立から原宿まであるき、中華を食べて帰宅。
日本代表のはじまりである。
[PR]
by zenjou | 2006-08-11 00:16
1ヶ月前
マテラッツィの華麗なヘッドが、ジズーのゴールに突き刺さり終わったW杯。
ドルトムントの地で膝をついた日本代表。
その日から選手もサポーターも4年後を見る。
中田は引退を発表し、川淵は口を滑らす。
オシム語録は売り上げを伸ばし、ジーコはその手腕を惜しまれることなく海外へ。
そして今日。
19:20 国立競技場
ついに新生日本代表始動。

なんて書いたはいいけど大雨。つうか台風。
やんのかなぁ、雨に濡れるなぁ、スーツしか持ってきてねぇからなぁ…。
オシムさん。
明日にしない?
[PR]
by zenjou | 2006-08-09 07:59

くさい…

おぃぃい。
誰か電車の中でやっちゃったでしょ!
なにこの豊潤なブルーチーズのような香り!
やばいって。くさいって。
それと、隣のおネェさん。
俺に寄りかかりすぎ。
いきなり目を覚まして、
「ごりっ…」
ってそれ何語!?
自分で寝ぼけていること気がついて、照れ隠しの為に寝たフリしたでしょ。
いやいや、バレてますから!
そんな言っといて、こちが笑いこらえるのに必死だから。
勘弁してください。
ってオイっ!
なんかまたオイニーがツイキーだってば!
俺の目の前でお腹抑えてるアンタだろぉぉ。

ヤダ、なにこの罰ゲーム。
俺なんか負けたっけ?
[PR]
by zenjou | 2006-08-07 08:03