音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

THE PRAYER

銀座に行く。
香港から留学中の友人の誕生日。誕生会があるからと呼ばれた。
仕事を早々に切り上げ、プレゼントを買う予定は、残念ながらうまく運ぶためしもない。

ギリギリについた銀座駅でしょうがなくゴディバのチョコを見繕う。

待ち合わせから10分以上遅れて到着。
驚いたことに超多国籍。
香港、中国、韓国、フィリピン、そして日本。
総計20名以上。
みんな日本語が達者なのが素晴らしい。そして一安心。

会場では広東語と英語、日本語が飛び交う。広東語に至ってはまったくわからん。

香港では自分でニックネームを付け、それをパスポートに載せることができるらしい。
余談である。

美味しい料理とコーラで腹を満たし、大声で笑い、大声で冗談を言い合う。
そんな楽しい時間であった。


だが眠い。
[PR]
by zenjou | 2007-01-31 10:26

i still remember

Bloc Partyの新作を買う。
RazorLightのように裏切られるのが怖がったが、一曲でその心配は払拭された。
3月のライブが待ちきれなくなる。

(エッチな動画を探して)Youtubeをうろうろしていたら、Madonnaのライブ映像がおいてあった。
提供がWarnerBrosと買いてあったから、恐らくオフィシャルなものであろう。
『jump』を歌っていた。
去年、日本に来日した際にPVを作った曲。ヤマカシ(数年前リュックベンソンが映画を撮った奴)みたいな集団が日本の商店街やお寺を走り飛び回る映像で印象に残っていた。
驚いたことに、ステージでも同じように飛び跳ねていた。
しかも、ものスゴいタイミングでMadonnaとすれ違う。一挙手一投足までプログラムされてるよう。
(リンクを貼って是非見てもらいたいが、携帯なので後にする)

自分が今まで考えていたGigという概念は、演じるその瞬間までどちらに転ぶかわからず、またそれを楽しむものであると考えていたが、(実際、昨年行ったAcidmanのgigは、ボーカルが歌えない状況であったが十分騒げた)
Madonnaは既に完成されたステージ(この際の『ステージ』は和製英語的概念であると思う。)を演じていた。
例えるなら、ミュージカル。そのようなモノであった。
(たった一曲の映像であるし、なぜこのような考察をしたのかは謎である)
(つまり週末に会社に出勤せることが億劫で、一種の現実逃避だとも思う)
(しかも東京は晴れている)
(おわり)
[PR]
by zenjou | 2007-01-28 10:38

Mr.Brightside

髪を切るついでに、遅めのバーゲンに行った。
ここ数日、服を買いに立ち寄るがテンション上がらず、何を買っていいかわからず断念。
惰性で選ぶと、どういうわけか同じ雰囲気のものを買う。(お陰様で紫色のシャツが3枚あるし、同じAVを4回借りたこともある)
週末の会社に着ていけるようにと綿のジャケット、黒いセーター。普段着としてグリーンのセーター。シャツも欲しがったが予算が底をついたため断念。
サッパリした頭と共に帰宅する。

そういえば26歳の目標(また26歳だと思い出しショックを受けた)を。

今年は『有言実行』。

これを掲げてやっていく。
不実行にならないよう、口数少なく行こうと誓った埼京線の朝。

宜しく。
[PR]
by zenjou | 2007-01-20 08:25

Drown The Baptists

26歳になった。
子供の頃、想像していた26歳はどうであったか。
考えてみたが、そもそも子供の頃26歳を想像していた記憶がない。企画倒れである。


せっかくだし、26歳の目標を建ててみたいと思う。
ガッツリ大見得を張っていく。

ちょっと今日1日考える。
[PR]
by zenjou | 2007-01-12 10:18

Jane She Got Excavated

鼻の下は、もはやカピカピである。


なんだ、なんなんだ。
鼻水とはなんだ、ええ。お前どんだけ出てくんだ。
ちょっ、鼻毛も出てるよ俺。
なにこれ、鼻水が鼻毛とくっついて固まって、かつ取ろうとしたら鼻毛も抜けてんの。痛いわ。
鼻かむたびにティッシュに血が混じってるってどういうこと!?
つうか、うぇっwマジ鼻血でてんすけどっwww

修羅場。半端ねぇ。


すっかり熱は治まった。
が鼻水。
もう元気。
が鼻水。


しかしおみくじは大吉。
[PR]
by zenjou | 2007-01-08 09:59

Age Of Consent

気がつけば、2007年も6日が過ぎてた。

明けましておめでとう御座います。

3日から風邪をひきまして。
なんとか仕事始めの4日は乗り越えたのですが、
その後の公休2日間は完全に寝ていたわけですよ。

おみくじは大吉。

本年も何卒宜しくお願い致します。

遅すぎた寝正月。
[PR]
by zenjou | 2007-01-06 20:50