音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Lost

試験に落ちた。

テストを終えた時点で薄々はわかっていたが、やはり勉強不足である。
次まで、4ヶ月あるので改めて計画を建てコツコツやるしかない。凹むくらいなら勉強しろ。

iPhone
発売日まであと15日。
.mac(7月からmobile me)には以前から入っているので、準備は万端である。
端末が手に入ればの話。

正直、あんな会社にいるがツテはない。
発売日の有給は今日頼み込む予定だ。ほんとうにおねがいします。まじめに11日までしごとやるんでほんとうにおねがいします。

ボーナス
今月末である。
のわりに昨夜財布を買った。
5万円もした。
のくせにカードを入れる口が1カ所強固にのり付けされていた。

不良品であった。

凹む暇がないので、11日に有給を取らせてください。おねがいします。11日までしごとちゅうにあっぷるのページみないのでおねがいします。

そんなことより、誰かColdplay見に行かない?
[PR]
by zenjou | 2008-06-27 09:53

Lovers in Japan

iTunes storeで2枚のアルバムをダウンロード。
1枚目、WEEZERのWEEZER。
3年ぶりくらい。(だったはず)
前回のアルバムが出た後は、サマソニと新木場のライブハウスに足を運んだ。
一時は解散するなんて話もあったが、無事発売されて安心する。
ただ前作のMake Beliveと比べると少し寂しい気がするのは私だけだろうか。
全体的にとにかく物足りない。

2枚目、ColdplayのViva La Vida or Death and All his friends
これはもの凄くヒット。
今までのColdplayは、なんとなく弱いというか内気というか(そういうトコロのThe Scientistなんかが物凄い好きなんだけど)そんな雰囲気があった。
今作はなにかが違う。
か弱い(コピーなんて出来ない)歌声もあるが、いつもだったらマイナーに転調するところが、メジャーになってるような。

前作のX&Y直後、OASISのNoelかliamか忘れたが、「彼ら(Coldplay)の音楽を聴いてると死にたくなる」とバカにしていたが(誰の音楽でもバカにするのだが…)、きっと今作ではそんな感想にはならないであろう。

アルバムの曲名を見ていたら、Lovers in Japan という曲があった。
サマソニが恋しくなる。
[PR]
by zenjou | 2008-06-13 14:28