人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好きでMac好きな27歳の思ったこと、考えたことを徒然と。    MSN:zenjou@yahoo.co.jp


by zenjou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Coldplay

ダメな男だわ。
我慢を知らなすぎる!だからいつもフラれてばっかなんだ。
ってバカ!そんな話じゃないよ。
先週のオアシス新アルバム発売に続きまして、今週はコールドプレイの新アルバム『X&Y』が発売されました。
UK界の今を輝く大物がその発売日をかぶらせてくるとは、数年前のオアシス、ブラーの戦いを思い起こさせます。
今作のオアシスは原点に立ち戻ることを目的とするアルバムでしたが、
コールドプレイの作品はその独特の透明感をさらにクリアに洗練したという感じでしょうか。
日本で先行シングル発売された『Speed of Sound』の歌詞にそれは顕著に現れています。
その歌詞は恋愛を重ね世界を歌いあげる。
美しいメロディーと共に、その言葉は聞き入るものをまるで日本の美しい風景を思い起こさせます。
ということでまた日本先行発売番を買ってしまったわけで…
by zenjou | 2005-06-03 08:16